駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

明日は・・・・デビュー!

f:id:miya_ma:20151117010253j:plain

鉄道はよいのう・・・。

決まった道を 決まった時間に 決まった列車が進んでゆく

小さなこゆびの覚えているあなたの唇からこぼれた呟きのように

やくそくのダイヤモンド

鉄道はわたしに訪れて

わたしを包み

わたしを運んで行く

かならず誰かが来ては運んでゆくという

秩序のある空間がもたらす安心感のなかで

やっと普通と呼ばれる生活ができるようになる

鉄道はよいのう

f:id:miya_ma:20151117011342j:plain

明日はアルバイトで遠出します・・・・

はじめて、モバイルsuicaを使うことになりそうです。

オサイフケータイも使ったことがないから、お財布デビュー!ですね。

でも、こんなにシールをべたべた貼ったXperiaで読み取れるのだろうかと不安になっています。

どんな顛末になるか・・・

また お知らせしたいと思います。

 

日曜日の自転車遠乗りのせいかちょっと疲れて

そのわりにいっぱい食べすぎて・・・

満腹のまま寝ることにします。

おやすみなさひ。