駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

コートを断捨離

f:id:miya_ma:20151114224810j:plain

コート2つ、廃棄しました。

黒いほうはとても気に入って、気に入りすぎて、いたみもひどく、ボタンホール死す・・・

白いほうは短いので、意外に寒くて・・・けっきょくあまり着なくて・・・わりにきれいでしたが・・・

勇気を出してエイヤと捨てました。

ここ数か月、断捨離がんばっています。

例えば、事務所にあった春画いろいろ・・・わたしはあんまり好きじゃなくて、いくつかは捨てたのですが、なにげなくオークションに出したら高値で売れて、びっくりしました。

身軽になりたい・・・

できるだけ身軽になるにはどうしたらいいのか・・・

日々

考えています。

 

f:id:miya_ma:20151114225232j:plain

わたしは高校生のころ小田急沿線に住んでいました。

小田急というと、いまでもそんな、10代のころのほろ苦い感じを思い出しますね。

桐蔭学園はとても厳しい学校で、先生は敵!みたいな雰囲気でしたが

そんなストレスフルな日々を過ごした友人たちとは

いまでも付き合いが続いています。

今日は、事務所に、高校時代からの友人が来てくれました。

ケーキでパーティーです★

・・・西友のやっすいケーキですけどね(~~;;;)

・・・事務所のある この さびしい商店街に ケーキ屋は・・・無いように思われた・・・。

f:id:miya_ma:20151114225533j:plain

わたしが駅員にはまった頃、その友人と、上野駅の、新幹線改札が見えるカフェでだべりながらわたしが駅員のイラストを描いていたら

その友人がわたしの描いた絵を駅員のもとに持っていった・・・

(恥ずかしいからヤメテエ~~~!とわたしは言ったのだが・・・)

そんなこともありました・・・。

改札に駅員が座ってる・・・って風景はスゴかったですね・・・

今は自動改札で なかなかそんな風景 お目にかかれませんね。

 

話はかわりますが bicスイカカードを作って ポイントでペンギングッズが欲しいな~なんて思ってしまって・・・モバイルsuicaに申し込んでしまったり お買い物もクレカでするようになったり もうなんだかJRさんの思うツボ・・・・(~~;;;)

 

ああ、もう、わたしをめちゃくちゃにして!!