駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

猫なれ

f:id:miya_ma:20151112095743j:plain

f:id:miya_ma:20151112095746j:plain

事務所近所の猫もだいぶわたしの顔に慣れてきたようで・・・・

もはや 警戒心のない表情です。

「なにしてんの?」

別の方向 みてるし・・・

人を見分けるのだなあと思います。

どんぐり食は、たしかに独特の後味を残しますが、腹痛とかはないですので、体にわるいものではなさそうです。

f:id:miya_ma:20151112100057j:plain

昨日はオープンマイクEGPPでしたが、その前に、大学の研究室に立ち寄りました。

わたしが生徒だった頃、大学というのは大きすぎてなんだかわからず、なんとかそのルールを把握し、無事に卒業したい、レールに乗りたいと・・・・そればかり願ったものでした。

とにかく大学は「わからない権力」でした。

最近は大学もグローバル化だったり地域福祉貢献だったりと、変わろうとしているのか、それともわたしが少し成長したのか、大学は服従を強いる大きくて動かない箱ではなく、自分たちが動かせ動かさなくてはならない、あんがい自由な乗り物なんだと気づきます。大学の先生も、学びを共有したいのだ・・・って、気づくの遅すぎ。

鉄道も、詩のイベントも、きっとそんなふうに、能動性だったり、自分が参加しているという意識が大事なんだろうな・・・と思います。

なんか当たり前のことばかり、すみません。

最近、夜はすぐ寝ちゃうし、としとったな~と思ってしまいます。

オープンマイクは、たのしく終わりました。

松岡宮の集大成!CDもよろしくお願いします~。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383