駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

オータム・レッスン

f:id:miya_ma:20151111102527j:plain

f:id:miya_ma:20151111102604j:plain

秋と言えば りすchan!

我が家にあふれるLISMOグッズ!

・・・秋なので、どんぐり食べてみました。

でも、まだ、個体によってはニガイものがありますね。

マテバシイがよいということなので、気を付けてみようと思います!

f:id:miya_ma:20151111102754j:plain

ビューカードに替えて、まだ半年くらいかな・・・・?

ポイントがけっこう貯まりやすいんだなということで

スイカグッズなども気になったのですが

結局、ルミネカードと交換・・・。

意外にポイントたまるんだね~?

どんどんカード使おうかな・・・

なんて夫に言ったら、それがカード会社の作戦だと・・・たしかに。

f:id:miya_ma:20151111103052j:plain

LISMOやスイカペンギンが冬毛に変わるかどうかわかりませんが

猫たちはふっくらとして冬の準備しているようです。

京王線

京王線もじつは 夏服ー冬服への変化がさりげなく大きいことに気づきました。

夏のシャツは うすい青と赤のラインがうす~く入っているデザインです・・・。

f:id:miya_ma:20151111103531j:plain

このシャツが 冬物はもっと濃い紺のラインになっていることに気づきました。

冬もののほうがシャツの模様が濃い!

というのは メトロの逆ですが

だからメトロは全体的に濃いイメージがするのかと 感じさせました。

上着の変化もさりげなくて、なかなか存在感の薄い京王線ではありますが、たった一本の袖口の細い線で存在感を示し・・・じつはかっこいい、と思って、見つめていますよ。

f:id:miya_ma:20151111104024j:plain