駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

車掌がそばにいる幸せ

f:id:miya_ma:20151110003751j:plain

わさわさした日々ではありますが、らくなペース?で好きな仕事できて、幸せなのかも

しれないな、と思うようになりました・・・

今年度は2つ、新しいアルバイトがあり、いまも通っています。

場所を示すと仕事場がバレそうなのでなかなか駅名とか出しにくいのですが・・・

遠くて いろんな経路で行ける場所なので、

あえて遠回りなルートで行ってます・・・

・・・そう、夢の、遠回り!

・・・嗚呼、電車・デンシャ・電車!

貴重な読書タイムでもありますね。

駅に駅員がいるという、当たり前のようで 貴重な幸せを かみしめつつの 通勤・・・。

車掌室のガラス前に立つと 

ガラス越しとはいえ 車掌が近くて ほんとうにドキドキしてしまいます。

昔は平気で見つめてしまっていたけど

乗客である自分も 見られているのかなと思ったら なんか車掌のこと 見つめられなくなってしまいました。

それでも車掌はいつも美しく しなやかな体のばねを用いて 

わたしを安全に目的地まで運んでくれますね。

車掌がそばにいる、幸せ。

あああああ、幸せ。

最近 近場は自転車移動になってしまったので・・・たまに電車で通勤のときは・・・・ちょっとだけおしゃれしたくなりますね。

ライブもよろしくお願いします★

f:id:miya_ma:20151110004457j:plain