駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

京急おじちゃん

f:id:miya_ma:20151108235555j:plain

今日は雨でしたが、室内ブースは雨天決行ということで

「黄金町アートフリマ」に行ってきました・・・・

しかし、1個も売れず、寂しい思いをしました・・・しかも・・・寒かった・・・(・・)

うーむ、自分ひとりじゃない製品もあるので、もうちょっと、がんばらなきゃいけませんね。

そんなわたしを慰めてくれたのは・・・ケイキュウ!

京急ガード下だったし、駅も京急なので、駅員観察できて、楽しかったです。

京急線というのは 言葉にしづらい独特の魅力があります。

上の写真の、注意がきの駅員も・・・

・・お、おじちゃん?! 

・・な、なんで、おじちゃん!?

なんて、ちょっとびっくり。

不思議な京急です。

ところで最近、どこに行くにもネクタイしてます。

半白髪の進行も含めこんな感じ。

f:id:miya_ma:20151108235547j:plain

男の人みたいになりたいというわけでもないのですが・・・

いつの間にか、駅員ルックが身についてきて、そのほうが楽だな、と感じる自分がいます。

半白髪も着実に増えてはいますが、なんか最近、白髪に物足りなさすら感じます。総白髪にはならないタイプかもしれませんね・・・。

今週は水曜にオープンマイクEGPPがありますが、わりと落ち着いた週です。

寒くなりますが、おだやかな週になりますよう・・・。

おやすみなさひ。

f:id:miya_ma:20151109000418j:plain