駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

カマカマ・ティッシュ

f:id:miya_ma:20151108002210j:plain

JR・東急蒲田と京急蒲田を結び、東急線が空港にアクセスしやすくなる計画の

「かまかま線」・・・

実際にできるかどうか、わかりませんが、

大田区(区長)はそれを作りたいと言っており・・・

大田区がそれを推進するためのティッシュ

なるものをゲットしました。

すごくレアな気がする・・・使わずに持っておこうと思います。

 

レアといえば・・・

いま、生産中止になっているカスピ海ヨーグルトですが・・・

f:id:miya_ma:20151108002335j:plain

うちにあります!!増やしてます!

ハハハ、よ~く、のびてますよ!

とろーり♪

わたしはここ数年、糖質制限??のようなことをしており、しかしけっこう適当なのでそんなに痩せるわけじゃないのですが、健康を維持するための食事、といったことに関心が出てきました。

そんなこともあり、自作できるカスピ海ヨーグルトは、心の友です^^。

日々、ばたばた、生きています・・・。

先日、ハロウィンイベントで深夜帰宅したあと、あんまり寝られず・・・睡眠不足でのぞんだシンポジウムの写真をもらったのですが、なんかほんと目の下のクマというかタルミもひどくて、スタッフでもあったので忙しくてトイレにも行けずスッピンで・・・疲れたオッサンみたいでした(画像自粛)。

あああ~

なんか 忙しいって よくないことだな・・・・。

ここで疲れてない青年の写真でもどうぞ・・・・。

f:id:miya_ma:20151108002935j:plain

神野マニロウさん主宰のイベントにて、長沼ハピネスさんの写真。

長沼さんは華奢な車掌さんといったおもむきですが、意外に暑苦しくて笑える歌?をうたいます。

どっちかといえば神野さんのほうが見かけによらず透明感のある作風で・・・神野さんのライブといえば、宮さん居眠りしてただろ~っていまも笑われるけど・・・。居眠りは最大の賛辞なのですよ・・・はい、きもちよくって・・・。

 

そういえばハロウィンイベントの動画、アップしました。

新曲です!

「国道にサイクリストの花が咲く」

この曲を書きはじめたのは2013年なので完成まで2年もかかった曲・・・。

ぜひ一緒に歌ってくださいね。

youtu.be

この原口さんと、ナント、12月22日のAPIA40でも共演することになりました。

男性と踊るのは・・・はっきりいって・・・慣れてないです・・・

でも原口さんは、本当に松岡作品を愛してくださっているのが感じられますので、きっと作品世界を支えてくださるのではないかと思います・・・

ぜひぜひ お越しくださいませ~★

f:id:miya_ma:20151108003619j:plain