駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

埼玉は花の咲くところ

f:id:miya_ma:20151027000301j:plain

これはずいぶん前の写真です

ぱあっと花を咲かせる長身の駅員・・・すてきです。

副都心線が出来たころかな?

ポスターのチューリップ型が 副都心線への期待を高めてくれます・・・・。

そう、もっと、わくわくしていいんだ・・・

中華街から川越が見えること、

横浜から飯能が感じられること、

田園調布に居ながら所沢の風を感じること・・・・

それは 奇跡みたいなものです・・・

駅員は埼玉を知っているのね・・・

ねえ駅員 埼玉ってどんなところ?

お客さま、それは かごに 花の さくところ ざわざわ・・・

新しい線の開通は やっぱり うれしいことで

地下鉄ですっくと立ち 電車を見送る東急駅員の指の動きにも

期待の華が 感じられますね

ところで 西武駅員と東急駅員は制服がよく似ていますが

そでぐちのところのマークのカーブが 逆なのですよね

どっちが どっちの 逆なのか・・・

三日月の向きはどっちが正しいのか・・・

ああ、けんかはやめましょう

せっかく埼玉に つながったのですから ね

f:id:miya_ma:20151027001051j:plain

事務所の断捨離してます・・・絵はけっこう捨てましたね・・・。

夫が、「東郷青児も捨てたのか?」と怒って・・・・

「知らないけど捨てたんじゃないかなあ?」なんて ホントに知らないので答えて・・・

事務所でよくよく見てみたら ありました・・・

ずいぶん傷んじゃってますね。

・・・絵の価値まったくわからない わたしでした。

ではでは、ライブ準備しつつ・・・明日も山でお仕事、

がんばります。