駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

Seasonal costume

f:id:miya_ma:20151023021304j:plain

10月の駅にはまだ生命の残響があり

どんぐりの誘惑

都会の奥に冬眠前のくま 餌を探して右往左往する

JR東日本の駅員もまだグレイのなごり

季節のコスチュームをまとう風

・・・・駅員さんは夏が好き!

だけど

今年は少し秋が早足で訪れたので

駅員たちもさりげなく急いで冬の準備にかかっている

駅員もうすぐ一斉に冬毛に変わるでしょう

駅員うさぎも冬毛に変わるでしょう

(ぴょん)

落ち葉にあいた穴を見つめながら 何やら思い出す駅員

この落ち葉が切符だった時代もあったな と

落ち葉にはさみを入れていた時代もあったな と

ふだんクールな駅員も目を赤くして

ちょっと感傷的になるのです

秋が来た!

近場の山で クマがのしのし 地面を揺らす

電車 発車します どんぐりはありません・・・・

クマは来るな・・・どんぐりはありません・・・

ハッピー ハロウィーン

f:id:miya_ma:20151023022647j:plain

去年も蒲田オッタンタのハロウィン出演しました。これはそのときの写真です。

左がわたしです?

着ぐるみ着て、カツラ持っていって、ペイントもされて・・・アイライン引くとメヂカラ出ていいね~とか褒められたりしたのですが・・・飾るほどにつくづく素材が貧相だなと思い・・・・そういう柄じゃないなあ、とも感じ・・・今年は普通にやりますね。

 

◆10月31日(土)夜間 蒲田Studio80 ハロウィンイベント

1000円(1Dつき)19時オープン 時間未定。

 

◆11月1日(日)夜間  荻窪アルカフェに初出演!

ユニット「寝台特急」(松岡宮、ギター吉村政信、ダンス梅澤妃美)にて2曲ほど。

イベントは19時オープン、19時半かfら20分のアクトが6組。

松岡らの時間は20時50分ごろより。Ust中継あるようです。

チャージ500円+1D