駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ヘルタースケルター 観た よかった!

f:id:miya_ma:20151022004236j:plain

f:id:miya_ma:20151022005615j:plain

Huluで「ヘルタースケルター」を観ました・・・

すっごく、よかった・・・・。

わたしはあんまり人の顔が見分けられないので、映画は、ストーリーがよくわからないまま終わってしまうことが多いのですが これは漫画で知っていたので・・・

あと、さすがに、沢尻エリカ寺島しのぶ水原希子の見分けくらい、つくわい・・・。

沢尻エリカが綺麗でした。美しく可愛らしいけど、どこか危なくて悲しくて、なぜか、共鳴したりして・・・映画にはまってくると、沢尻さんが乗り移ってきたような気分で・・・

明日の朝から沢尻エリカ

昼飯くっても、沢尻エリカ

餃子セットと、沢尻エリカ

鏡よ鏡、わたしは沢尻エリカ

ハァハァ・・・

あと、寺島しのぶ(?)も、よかった・・・なんて素晴らしい女優さんなんだ・・・・漫画よりレズシーン????は抑えめだったような気がします・・あああううう・・・じわじわ感動してます・・・

わたしはもともと 渋谷の雰囲気が好き・・・気まぐれで、ゆきずりで、薄くて、じつは優しい・・・やさしさも羽根みたいに薄くて、あちこちにばらまかれている・・・・変な人にもそのやさしさの羽根が降り注ぐ・・・平等で、残酷で、やっぱり優しい渋谷が好きです。

そんな気分があふれていて・・・まさに渋谷、渋谷や青山通りに降る、薄い羽根たちの物語のようで・・・

ラストシーンの沢尻さんも綺麗だったし、そこまで後味悪くないようにわたしは思ったのだけど・・・どうでしょう。

f:id:miya_ma:20151022005914j:plain

事務所から、中国のミュージカルの絵葉書、出てきました。

抗日ものみたいですが・・・・絵に迫力があって、これもまた素敵だと思いました。

そんなこんなで断捨離というか片付けにはまっています。

夫の本や自分の本をブックオフに出したら1000円超え!

帰りにジュースを買って帰りました。

いろんな詩集とか整理して感じたことは、詩って素晴らしく、おもしろいな~~~ってことでした・・・・自分の理解力がやっと一般的な詩に追いついてきたのかしら・・・(笑)

そんなわけで、詩誌「ウルトラ」吉岡実特集など読み終わりましたところです・・・

・・・4人の僧侶がどんぶらこっこ・・・

・・・4人の僧侶が乗り移ってきた・・・・

ではではおやすみなさひ。

 

<今後のライブ予定>

10月31日(土)蒲田Studio80

ハロウィンイベント。空気読まずに鉄道服でやります・・・・いつも仮装みたいなものなので許してください・・・・。

久々ライブだから、声を出したくて、ウズウズしてます・・・楽しみ。

f:id:miya_ma:20151022012006j:plain

 

◆11月1日(日)夜間  

荻窪アルカフェに初出演!

ユニット「寝台特急」(松岡宮、ギター吉村政信、ダンス梅澤妃美)にて20分ライブです。

時間は19時半~21時の間どこかです。

Ust中継あるようです。

チャージ500円+1D

荻窪「アルカフェ」店舗までの地図