駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

川 崎 愛 好

f:id:miya_ma:20151019102952j:plain

閉店した 川崎の「さいか屋デパート」。

さすがにまだ取り壊しなどはしていませんでした。

シャッターの落書きなどがさみしいですね。

一時は高級感あふれる憧れのデパートだったといいますが・・・。

ああ、川崎。

f:id:miya_ma:20151019103127j:plain

京急も走る川崎駅前。

蒲田と違ってJRと京急もほどほどの距離にあります。

なんでもあって、お安い川崎、

いい町なのですよね~。

大田区民は川崎に買い物にいくという・・・・まさに、そんな感じです。

f:id:miya_ma:20151019103335j:plain

時間ができたので、詩集やカバンの整理をしていました。

上記かばんは、あんまり使わないな~というもので・・・

把手がバンブーだと痛いし 

鞄自体が重いものは 重い・・・

年を取ると 軽くてたくさん入るバッグがいいなという結論になりますね。

詩集、同人誌等の整理をしていると むしろ 面白くて読みふけってしまいます。

・・・・詩って おもしろいじゃん!

そんな結論に達することができて よかったです★

詩についてもほんとうに知らないのだけど 頂いた詩集などから

いろいろ学ぶことのできた一日でした。

わん。

f:id:miya_ma:20151019103642j:plain