駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

危険と隣り合わせ

f:id:miya_ma:20151018013027j:plain

ホームドア・柵があちこちにできてきた今となっては

この写真のように 柵のないホーム 怖いな、って思いますね。

人身事故、急病人、触車事故・・・・

駅員はとてもたくさんのアクシデントを胸に秘めて 

それにひるむことなく

乗客を守るために立っているんだなあ・・・・。

最近よく、平和っていいなと思います。

テロや爆撃のない日々っていいなと思い、自分のいまの生活が どれだけ幸せか、気づかされます。

戦争時代のこととか、知りたいです←駅員がどんなふうに生きていたかも、知りたいな・・・。

生きて行くことは本当は危険に満ちており

人間が落ちる穴があいていたり

けだものが放たれていたり

体を傷つける食べ物があったり

宇宙船にさらわれたり・・・・

おおおお

電車のプラットホームって 本質的に危険をはらむ場所だと思うのです

駅員のせいじゃない

駅員のがんばりのおかげで 危険だってこと 忘れてしまうけど

宇宙をただよう小舟みたいに

駅員と私は あやうげなホームの上で

慰めあいたいのです・・・・

f:id:miya_ma:20151018013557j:plain

 

★便Pのくすりを飲んだら、たった一錠なのに、腹痛下痢で大変でした・・・・

下剤なのでしょうか・・・・?

身体に病があったり、痛みがあったりするのって、ほんとうに不安なのですね・・・

高齢者などが、しきりに不安に思う気持ちが少しわかりました。

★新曲また書いています!

最近は音に変化を出すため、SC8820使わないように頑張っています。

また7拍子の入った「左手のなかの黄金郷」という曲です。

いつか披露できたらいいな。

★仕事でプレゼンをせねばならないことが増え、パワポを持っていなかったこともあり、googleドライブを愛用するようになりました。

★事務所のまわり、こんな若い衆が(↓)毎日パトロールしていますよ。

なわばりを保つのも大変ですにゃあ・・・・。

f:id:miya_ma:20151018014112j:plain

ではではおやすみなさひ~。