駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

さすがは京急車掌!

こんなニュースがありました。

 

www.hochi.co.jp

ダッシュだ!

21歳の車掌!

実質4分間で 駅間を駆け抜けたことが・・・報知新聞の計算で明らかになっています。

アナウンス用マイクを落としたというアクシデントのために

置いてゆかれてしまった若い車掌ですが

災い転じて駅伝ランナー!(←意味不明)

赤い血潮の京急カラー、どくどく、うなる、動脈の赤・・・

うん 京急なら大丈夫。

・・・一般に、車掌って必ずしも運動神経良さそうにみえないですけど(失礼)

京急なら大丈夫、体力ありそう、速そう」

って気がするから不思議ですね。

いや、本気で思うのですけど、きっと、箱根駅伝ランナーの地縛霊が車掌に乗り移って、シャツに革靴の車掌を「走らせて」くれたのでしょう・・・・。

スポーツの秋!

体育祭の秋!

国道を駆け抜ける車掌のストライド、見てみたかったなあ。

関係ありませんが京急写真でもどうぞ。

f:id:miya_ma:20151016120221j:plain

スポーツの秋ということで??

1月の神楽坂ライブより、「チャハネリアン」アップしました~。

よっちゃんのベースが素敵です、よかったらぜひみてやってくださいね。

 

youtu.be