駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

渋谷のTY⇔IN乗り換えを階段無しに行くには・・・・

f:id:miya_ma:20151015011754j:plain

キャンプの時に使った、JR相模線。

東京に比較的近いながら、本数は少なく・・・山をいだく沿線風景・・・・ボタンで開閉するドアなど・・・・ローカル線というおもむき・・・

風情があって イメージの良い鉄道です。

厚木人だったとき、ちっとも使いませんでした。

でも 地味に車掌がいるんだなあと・・・ちょっと感激です。

f:id:miya_ma:20151015012039j:plain

ある日のランチは、アジフライでした★

最近、重たいカートをひきずって移動することが多いです。

エレベーターやエスカレーターを使うことになりますが 必ずしもそれがあるとは限らず また どこにそれらがあるかを知らねばなりません。

障害のある方が 事前に調べておられる気持ちが わかります・・・。

とくに悩ましい駅が渋谷駅。

地下深くに新設された東横(TY)線と

マークシティの上部に位置する井の頭(IN)線の乗り換え・・・・。

案内の方に尋ねたりして 

TYからINまでは どうも 

「ちかみち」の出口8に向かうエスカレーターあたりから 東横のれん街に入って

エスカレーターで登れば 階段なしにゆけるみたいでした。

東横のれん街と マークシティを制覇するのが 正しいみたい・・・。

ただ帰りはそのエスカレーターにくだりがないので

そこのみ 階段になる・・・のかな?

でもまだ 研究 足りないかも・・・・もっといいルートがあるかも・・・・。

工事が進んで わかりやすくて 安全な乗り換えできると 

いいなと思います。

今日も渋谷から 新大久保へ・・・。

f:id:miya_ma:20151015012812j:plain

オープンマイクEGPPでした。雇われMCやってます・・・。

こうしてみんなで写真撮るなんて初めてじゃないでしょうか。

日本国憲法前文を暗唱された 日本憲吉おじちゃんが とても心に残りました。

戦争しないよと 誓ったのでしたね・・・。

タスキをかけて ひとつのアートとして前文を読む試みをなさっているとのこと。

わたしは 原口さんもいらしてくださったので 原口さんダンスをバックに

「骨み骨むとき骨が好き」やりました。

ノイズが乗ってどうなることかと思いましたが 声もよく出て 原口さんともいい感じで踊ることができました。

ほんとライブって楽しいなあ。

あ~ライブはやくやりたいわ・・・。

松岡の次回ライブは 10・31(土)蒲田オッタンタハロウィンです。

空気読まず 鉄道っぽい衣装にするかと思います。

思いっきりアッパーなライブしますので、興味ありましたら、是非~。

時間わかりましたらお知らせしますね。

 

「骨み骨むとき骨が好き」初演のときの動画貼り付けますね。

初演なので あれこれ 硬いですが・・・。

www.youtube.com