駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

新 宿 頻 回

f:id:miya_ma:20151013114713j:plain

キャンプの余韻も残る昨今ですが・・・急に頭はITになり・・・・

資料製作の必要性が多い日々です。

データのバックアップなどをどうしようか、かなり試行錯誤しています。

クラウド全盛期なので

1)Evernoteも

2)Onedriveも

3)Dropboxも

4)Sony Playmemories onlineも

5)Googleドライブも

使っていますが・・・・

同期かけているのが1~3で Wifi接続の時のみにしているつもりだけど しょっちゅう データ量オーバーになってしまいます

本当にセキュリティ的にまずいのはネットに置かず

書きかけの歌詞などは1)に書いて

昔からの習慣で仕事用のスライドなどは2)に置き・・・最近は5)に移すようになり・・・

3)にはネットから拾った画像などを入れてあり・・・

写真類は4)に置くけどあまり使ってない気もする・・・

そんなこんなでワヤワヤな昨今です。

f:id:miya_ma:20151013114750j:plain

さぼってんの? 事務所に、さぼてん いただきました★

毎日 必死だけど 幸せで・・・自分らしく のんびり ばたばた 生活できていると思います。

昨日は 大久保「ひかりのうま」にて、鎌倉翔太さんレコ発ライブでした。

LastWaltzでお世話になったマスターが わたしのこと覚えていてくれて嬉しかった。

そうです、あの日、感電してぐったりしたヤツです・・・。

鎌倉さんバンドはみなさん音楽的に芸達者でしかも良い方々で・・・

わたしなど 著しく場違いで・・・

シンガーの松岡さんとか紹介されて

アタフタしてしまった・・・

穴があったら入りたい・・・

梅澤さんが本番の写真くださいました。ありがとうございます★

f:id:miya_ma:20151013115324j:plain

ハイパー音痴で知られるわたし・・・

声で人のサポートという経験はあまりなかったのですが

バンドの世界を邪魔しないように・・・がんばりました。

わたし以外の方はとにかく練習量が多いバンドだと思いますので、

本番でもカッチリした世界観が出ていたのではないかと思います・・・・街の、けだるい日常、みたいなものが・・・。

鎌倉さんみなさんありがとうございました。

帰りは打ち合わせにきた猫道さんに会えて、ポエトリーの未来などについて語り合い、楽しかったです★

 

それにしても ほんとうに新宿あたりに毎日行ってる気がする・・・。

今日も仕事で通ります★

明日(水)もオープンマイクで行きます★

グレイな制服の駅員に寄り添われましょう★

f:id:miya_ma:20151011052708j:plain