駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

銀杏拾いの秋が来た

f:id:miya_ma:20151007005923j:plain

京王線の萌えキャラ的なものが 小さな窓の向こうにいた・・・

しわくちゃのシール

上半身も隠されて

可愛い笑顔だけど

ディスプレイに愛が感じられないというか・・・・

なんというか

要するに・・・

f:id:miya_ma:20151007010107j:plain

「けい太推し」

なのであった、京王は・・・・。

そんなわけで 新しいアルバイト先にお仕事に行きました・・・。

まだまだ慣れない場所ですが、無駄にうろちょろして・・・・やっと社内の地理もわかってきました。

涼しい秋晴れなので、自然のなかで、気持ちよかったです。

たまには遠くに働きに行くのも、いいものですね。

頂くお仕事はけっこう遠いことが多いのですが 

朝イチとかでもないので

時間をかけて たくさん鉄道に乗ったっていいじゃないか・・・。

何もそんなに急がなくてもいいじゃないか・・・。

そんなふうに考えるようになりました。

各駅停車なら 各駅停車なりの 運転士や車掌がいて・・・

その電車にふさわしいペースで走ってくれる・・・

それが 頼もしい

急ぐばかりじゃない落ち着きが 頼もしい・・・。

おうちに帰ってからは 久々にドンキに行きました。

買ったものです★

f:id:miya_ma:20151007010640j:plain

コーヒーはこのMJBがいちばんお気に入りです。

あと、銀杏を拾ってきました。

食べるの楽しみだなあ。

f:id:miya_ma:20151007010743j:plain

そんなふうに、バタバタとしていますが 自分の好きな、物書きとか資料作成、読書がたっぷりできて、幸せです。

曲も書いています。年内には披露できるといいな~。

ライブ予定などです。見ていただいてわかるように、他のアーティストさんと組んでの活動が多いです。

良い方々に、声をかけていただいて、ありがたいな~と思います。

良いライブにしたいと思います。

 

★10月11日(日)【フリマ参加】11時~15時 黄金町フリマ(※日ノ出町駅から徒歩5分「大岡川プロムナード(野外)」)事務所のグッズとかCDとか売ります・・・野外で(笑)日ノ出町と黄金町のガード下(川沿い)でいろんなイベントやるみたいです。

アートでの町おこしに興味があって参加しつづけることにしました!

★10月12日(月祝)【コーラスで参加】

鎌倉翔太レコ発イベント 新大久保ひかりのうま、1500円+1D,20時開演

鎌倉さんと同じような格好します!

f:id:miya_ma:20151003005258j:plain

★10月14日(水)【オープンマイク】20時~

新大久保「水族館」にて。1000円(1Dつき)。ひとり5分~15分程度かな?

聞くだけでも歓迎~。

 

★10月31日(土)【ライブ】2015オッタンタ☆ハロウィンDJ&LIVEパーティー

DJ:オザマリ、やっちん、ゆきえ LIVE:KAZZ、COLLINA、Chuppie&Chappar's、魑魅魍魎、ブッチマン、松岡宮、四葉三拍子、よっちゃん、ルシェルシェ&ひろし 他
¥1000 1d. 19:00-MID

 

 

★12月19日(土)【ライブ】日吉カレンダーカフェ

◆たぶん「寝台特急」というユニット(松岡+吉村政信さん+梅澤妃美さん)での出演です。

 

どのイベントも、お客さまなど歓迎です★

いつもありがとうございます~。

f:id:miya_ma:20151007011957j:plain