駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

読書の秋です

f:id:miya_ma:20151003001359j:plain

仕事関係の読書ばかりしている日々です。

図書館でたくさん借りては、返さなきゃいけないので せっせとななめ読みする・・・

そんな日々。

ブクログというサイトに 「何を読んだか」だけは記録するようにしています・・・見返すと、スッカリ忘れている本も多いですが・・・

本ってすばらしいですね。

学問ってのは、尊くて、それに触れることは幸せです。

でも、わたしは社会的なことに疎くて、

2010年くらいまでは法学などの学問の意義がよくわかりませんでした。

今は、ひとがひとについてどう考えるか、とか、そんなふうな学問も、大事だなと気づきます。

今もむかしもあんまり、ひとが物事をどう考えるかとか、そんな観点が、ありませんでした。

自分が何かを言ったりやったりするときに

「ひとがどう思うか?」ということを

考えに入れては いけないと 

考えていたのです

f:id:miya_ma:20151003002716j:plain

話は変わりますが

わたしはあんまり真面目に食事をしないしお酒も飲みませんが

人付き合いの大半は飲食が重要なんだなあと 気づかされます。

・・・居酒屋、あまり行きません・・・食事がつらいので・・・

・・・呑まない食べない人間は あんまり出世できませんね!

 

ときどき、欲が無い人って言われます・・・

いやいや・・・

・・・ここに書けないような欲があるんですよ奥様!!

ああ、とてもじゃないけど、言えないわ、書けないわ(笑)

だいたい・・・こんな年齢になって既婚者で舞台立ってること自体、ギラギラした欲のカタマリじゃないかと思います。

死ぬまでギラギラできたらいいな・・・。

 

今年のライブ予定です(↓)

【コーラスで参加】10月12日(月祝)

鎌倉翔太レコ発イベント 新大久保ひかりのうま、1500円+1D,20時開演

f:id:miya_ma:20151003005258j:plain

 

【オープンマイク】10月14日(水)20時~

新大久保「水族館」にて。1000円(1Dつき)。ひとり5分~15分程度かな?

 

【ライブ】10月31日(土)オッタンタハロウィン@蒲田Studio80

 

【ライブ】12月19日(土)日吉カレンダーカフェ