駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

西の野球を観に行くところ

f:id:miya_ma:20151001223046j:plain

西武線の運転士が打席に入る
手先が器用で ちから無し
誰にも期待されていない8番セカンド運転士
傾きかけた西日を頬に受けながら
少しバットを寝かせて打席に入る


甘い高めのボールが運転士のまつ毛を撫でたら


ぽこん。

・・・おや、打ちました、センターフライか、いや、いや、意外に伸びる、入った、入った、ホームラン、まさかの、ここで、勝負を決めるホームラン、運転士、打ちました・・・

(フフッ)
運転士の耳には文化放送アナウンサーの絶叫が聞こえている
(フフッ)
いつもクールな運転士が
ほんの少し微笑む
いつの間にか陽ざしがいっそう傾いて埼玉のほうに落ちてゆく
そうさ あそこさ あそこに夢があるのさ
楽しい夜へと出発進行!
黄色い電車に乗った少年少女たちはみな
西の野球を
観に行くところ

f:id:miya_ma:20151001232214j:plain

キャンプに備えて寝袋 作ってみました。

でも 情けないことに 寝袋初夜は・・・あんまり眠れませんでした。

夫が「君にキャンプは無理」っていうのが 

くやしくて くやしくて・・・

どんなものでも食べて

どんなとこでも寝られて

どんなとこにも排泄し

どんなところでも生きて行ける

そんな強さを身につけたい・・・・

にゃあ。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

 ♪