駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

田村英里子さん

f:id:miya_ma:20151001014947j:plain

蒲田のバーボンロードに居た猫です・・・

よくみると2匹いますね。

警戒を怠らないのだけど逃げないというのが 

蒲田っぽい・・・(なんなんだ)

f:id:miya_ma:20151001015044j:plain

ペンギンもビルに上る蒲田駅前です。

久々に何もない日で 書類書いたり 肉のハナマサで買い物したりしていました。

「そこは ドンキじゃないの・・・?」って言われそうですね・・・

ええ 今日は ドンキでは買い物しませんでした。

中に入ると なんか買っちゃうからねえ・・・・

マジカ会員なもので・・・

あああ。

Hulu無料お試しで 8年ほど前のドラマ「Heroes」観てます。

アメリカドラマで日本のことが出てくると うれしくなりますね。

シーズン2では 日本でトップアイドル歌手だった田村英里子さんが出てきます。

わたしとおおむね同世代で・・・

1989年デビュー、メインストリート・アイドルというキャッチフレーズをもらった、まさに当時のトップアイドルでしたが

アイドル冬の時代でしたので、たとえばうちの夫は良く知らない女優さんだとのことです。

(ちなみに うちの夫がよく知ってる わたしと同世代くらいのアイドル・女優・タレントさんは「飯島愛」「細川ふみえ」「稲森いずみ」あたりのようです。稲森さんは好みのタイプだったみたいです。)

わたしはアイドルといえば歌う人だなという感じがするので

歌に真剣味のある田村英里子さんは好きでした。

そういえば「真剣」とかいて「ほんき」という歌もありました。

Heroesでの日本の場面は、タイムスリップした17世紀ごろの話みたいで・・・なぜかイギリス人がお侍・・?

f:id:miya_ma:20151001015451j:plain

Huluから 我が家の古いBraviaに クロムキャストもできました。

なんか難しいドラマで ストーリーがよくわかりませんが

マシ・オカさん

可愛いのう・・・。

おおお。

わたしは戦後生まれで

アメリカというのは大国ですが 日本も 等しく 大国で・・・

アメリカに憧れはあり 好きですが あらゆる面で 対等の 別の国だというとらえ方をしていました・・・

でも最近 それじゃあまりに歴史を踏まえてないなあと反省・・・・。

もっと世界のことを知らなきゃいけませんね。

それからもうすぐ東京に起こるであろう大震災のことも

いつか死んでしまう家族や自分のことも

あれこれと考えてしまう

秋ですね

明日も笑顔でがんばります