駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

KEIO ロングライド

f:id:miya_ma:20150930012248j:plain

駅員さんの影

地面で駅員さんの真似をして遊んでいる

わたしは駅員にも影があるんだなあと驚いた

落ち葉が降ってくる駅のホームで

駅員はうつろう季節のように形の無いものだと思っていたから

二本のレールと四角い電車

規律正しく命令に従う精神のようなものを

擬人化したものが 駅員 だと思っていたから・・・・

光が駅員を照らせば

地面に影ができるのね

月が駅員を照らせば

もっともっと弱いけど やっぱり影ができるのね

駅員 あなたの体は

きちんと光と影をたたえているのですね

f:id:miya_ma:20150930013219j:plain

そんなわけで最近やけに京王線に乗っています。

サッカー選手とのコラボ、東急に続き、京王でも発見しました。

・・・・うーむ。

・・・・うーむ。

ねいさんが一番 似合っている気も・・・・。

でも長いバイト通勤にて思ったこと・・・・

・・・長く電車に乗るほうが 素晴らしくオトクで いいじゃないか!

・・・わたし売れっ子でもないし 急ぐ理由もないですから・・・(~_~)

そんなわけで京王ロングライド!

京王線にやけにお世話になりそうです。

f:id:miya_ma:20150930013345j:plain

京王線のお仕事ののち、三鷹おんがくのじかんにいって、鳩山浩二さんライブみてきました。

忘れそうだがわたしも出演させてもらったことがあるところですね・・・。

声が特徴的な鳩山さん。

カバーソングにもセンスが感じられて、ペーソスと詩情があって、よかったです★

わたしの本名(新姓)にもハトが入っていることに気づき、鳩山さんにそう言ったら、「そうなんです、世の中にはたくさんハトが紛れているんですよ

って喜んでくれました。

ぽっぽう。

ぽっぽう。

平和っていいですね・・・。

わたし そんなに勝たなくていいから 平和がいい・・・・。

おやすみなさひ。