駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

あやまちの多い日々

f:id:miya_ma:20150928010137j:plain

謙虚さが欲しい・・・・

謙虚になりたい・・・・

なんというか ほんと 過ちの多い日々を過ごしています。

家でのんびり 一人で過ごせればいいのだけど

ある役割のなかで過ごすと 

どうも 口が過ぎてしまったり

間違った言葉を言ってしまったり

後悔 先に立たず・・・

自分の間違いに あとから気づいてしまいます

前々から思っていたのだけど 

わたしは早合点しがちな せっかちな人間で・・・

そして行き当たりばったりで いいかげんな人間で・・・

漢字の書きかたや 

さまざまなことについて

ちゃんと理解せぬまま それでいいと思い込んでしまっている そんな弱点があるようです

言葉で はったり かますのが うまいのかな・・・

・・・いけませんね・・・

謙虚にならなくちゃ、

あれも これも いちからやり直し!

・・・着付けだけは あまりに知らないので 基礎からみっちり教わって 思い込みで間違うことは ないみたい・・・(思い込みが無いのかも・・・)

そんなふうに 何事も初心のような気持ちで・・・

学びなおして謙虚になりたいと思います。

f:id:miya_ma:20150928010728j:plain

見える見えるぞ青色が・・・・。

ああああ駅員さんが好きだ

わたしが失敗した日も

あやまちだらけの日も

駅員さんは 成長を見守ってくれるのね

きっと・・・・