駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

町のなまえ 村のなまえ

f:id:miya_ma:20150927000810j:plain

幸町。

ここは優しい区。

裕福村。

イジメよくない町。

活躍村。

命って素晴らしい町。

勤勉村。

環境守る町。

非行ゼロ村。

日本勝利町。

笑顔村。

日本がいちばん町。

親孝行村。

涙を流してもいい立ち上がれ国。

平等村。

温暖化防止町。

人権尊重区。

全員優しい村。

悪人ゼロ村。

全員しあわせ村。

悪意ゼロ村。

全員出席村。

病気ゼロ村。

全員仲良し村。

仲間はずれ無しむら。

一億総活躍村。

女性活躍村。

障がい者活躍村。

障がい者自立支援村。

どこの国にも負けない特別な我が国。

英訳すればDAY BOOK

・・・・日本!

 

f:id:miya_ma:20150927001032j:plain

おぎ原まことさんがゲスト出演される公演行きました~。

面白かったです。

ただわたしはダンスも不慣れ、演劇観るのはもっと不慣れ・・・

第2部、音楽や歌っぽいほうが、自然に楽しめる感じ、でしたね。

即興でダンス&のこぎり演奏をするという演目で

なぜかわたしがあてられて・・・

いろいろ嘘のことを言ったので、おぎ原さんだけ笑っていたようです・・・・。

障がいのある方はとくに、いろいろできるようになるまで数年~10年近くかかるんだなと思いました・・・

わたしのかかわる世界もそんなことを言われます。

ダンス不慣れですが、このあいだの原口けんちゃんとのコラボといい、ダンスの世界に、だんだん近づいて行っているなあ・・・と実感します。

ダンスの方といいコラボできるように、いい詩と音楽を製作したいと思います。