駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

制服を思う

f:id:miya_ma:20150922010331j:plain

この ゆるキャラ全盛の世の中においても・・・

小田急はナマ駅員の ナマ手に こだわっている・・・

それにしても綺麗な手の駅員さん・・・

わたしのことも 双眼鏡でじっくり観て下さいね

さて

ここ数日 制服について考えこんでいました・・・

制服ってなんだろう・・・

あれこれ考えて出した結論は・・・

制服は美しい

ということでした。

 

・・・・何をいまさら(笑)

f:id:miya_ma:20150922010516j:plain

サッカー選手っぽい東急駅員たちというかなんというか・・・・。

話の続き・・・・

制服が美しいというのは

もちろんですけど

それを美しいと感じてしまう心性について

つまり自分の欲望について

少し 考えてゆく必要があるのかもしれないな

そんなふうに思いました

f:id:miya_ma:20150922010651j:plain

制服とは何なのか

正しいほうに導くのか

見る側に何を強いるのか

考えてみたいと思う・・・

おもえば服装って 偉大な・・・たいへんなものですね

やっと普通の女に近づいてきた

着付け教室のお陰でしょうか?

自分が何をどのように着ているのか ちょっとだけ メタ的に考える機会が増えた・・・

外見ってすごいですね

少しずつ、おしゃれに、目覚めてゆきたい・・・・。

 

 

【出演イベントなど】

10月12日(月祝)鎌倉翔太さんレコ発イベントにコーラスで出演@新大久保ひかりのうま、19時半開場。

10月14日(水)オープンマイク「EGPPノヴァ」@新大久保「水族館」

松岡、がっつり参加できる予定です。

10月31日(土)ライブ@ハロウィンイベント@蒲田Studio80

アッパー系の作品、やります。

ちなみにこの翌日は本業でシンポジストです(~~)大丈夫かしら。