駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

この夏に食べたもの(哀愁チーズケーキなど)

松岡宮はダイエットに励む・・・・気を付けていること・・・

1)炭水化物系の主食を取らない

2)なるべく運動をしない

3)カロリーと脂は、とる・とる!

4)食べたいときに食べたいものを食べる・・・

・・・というダイエットです・・・

・・・別にダイエットじゃないじゃん・・・

 

炭水化物だけ気を付けている感じですね・・・

そんなわけで、最近食べた食べ物紹介です~。

 

1)天かす大好き

f:id:miya_ma:20150913233433j:plain

天かす+トマト+マヨ、かな?

ねぎ油かかっているかも ←お気に入り

こんにゃく麺もみえますね!

低糖質系の麺、ほんとこの夏はお世話になりました。

 

 

2)なすとピーマンの炒めもの

f:id:miya_ma:20150913233437j:plain

こげちゃった・・・。

でも、こげた野菜っておいしいですよね!

 

3)ハムと豆腐のいためもの

f:id:miya_ma:20150913233442j:plain

これは父の住む家で作った料理です。

父が急に入院したので、冷蔵庫の中身をあわてて勝手に使っています・・・。

しかし、意外に早く退院したので、

「俺のハムが無いぞ」

なんて思っているかもしれませんね。

 

4)「福のから」なんこつ260円

f:id:miya_ma:20150913233446j:plain

事務所の近くに「福のから」が出来て、

もう、なんこつ一択!

なんこつマニア!です。

ランチにはこれをいただくことが多いです。

 

5)こんにゃく★MEN +厚切りベーコン + ネギ油

f:id:miya_ma:20150913233450j:plain

みてのとおりですがおいしそうですね!

低糖質麺お世話になりました。

ネギ油も!

 

6)せんがわ劇場へのお弁当

f:id:miya_ma:20150913233455j:plain

せんがわ劇場の楽屋で食べようと思って、きゅうり&チーズ。

けっこう好評でしたよ!

 

7)カスピ海ヨーグルト&きなこ&オリゴ糖

f:id:miya_ma:20150913233500j:plain

ヨーグルトも

きなこも

オリゴ糖

大好物!

たくさんいただきました~。

 

8)ハムとキャベツの、なんか。

f:id:miya_ma:20150913233503j:plain

ハムとキャベツの、なんかです。

茹でたのかな・・・。

キャベツ、食物繊維があるような気がして・・・。

 

9)

バナナ&チーズ&オリゴ糖がけ

f:id:miya_ma:20150913233508j:plain

我が家ではこれを「バナナチーズケーキ」と呼ぶとかなんとか・・・。

カップの「のるるん」も嬉しそうです!

 

10)ウインナーとキャベツの、なにか。

f:id:miya_ma:20150913233512j:plain

とにかくキャベツが余っていた、夏・・・・。

キャベツっていいですよね、使いやすくて。

 

11)我が家のチーズケーキとは・・・・

f:id:miya_ma:20150913233517j:plain

f:id:miya_ma:20150913233525j:plain

ハナマサで買った、チーズのかたまりと、ドライフルーツに、オリゴ糖をかけてあります。

我が家では、これのことを「チーズケーキ」と呼びます・・・。

もりもり食べちゃうわ・・・。

 

12)グレープフルーツ、オリゴ糖かけ

f:id:miya_ma:20150913233522j:plain

グレープフルーツ、美味しいです~。

オリゴ糖をかけて、高級ホテルのデザートみたいよ★

 そうそう、グレープフルーツに砂糖系かけるのは、九州育ちのせいかな?

 

というわけで食べ物特集でした。

紀文の糖質ゼロ麺をはじめ、低糖質系の麺が増えてきて、それをよく食べた夏でした。

秋になって「チーズケーキ」がブームになってきていますね★

食欲の秋・・・

食べ過ぎて衣装が入らないとかそういうことのないようにしたいと思います。

 

こんなお料理でよかったら、

松岡家に、お料理食べにいらしてくださいね。

 

また、ライブ予定は、しばらくありませんが、予定入りましたら、

ダイエットの成果を見に来てくださいね~。

ピカピカ~。

f:id:miya_ma:20150914093103j:plain(写真:M. Kamino)

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383