駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

街に立つ

f:id:miya_ma:20150913085516j:plain

蒲田駅に かまどん というキャラが出来たのはお伝えしましたが

どうも最近 彼女が出来たようです

その名も・・・「どんこ」・・・鈍行のこと??

可愛い女の子のつもりなの?うちまた・・・まつ毛・・・

関係者きっと頑張ったのね・・・

そして

蒲田のとなりは川崎で・・・川崎もがんばっている・・・

f:id:miya_ma:20150913085741j:plain

f:id:miya_ma:20150913085713j:plain

・・・でも君たちは 

駅員じゃなくて サッカー選手だろう!?

という・・・

そんなポスター!

毎年笑わせてくれますね。

f:id:miya_ma:20150913085857j:plain

H&Mで前に靴を買ったらとても気に入ってしまって また同じようなタイプの靴をリピートです。

GUに行ったら 似たようなものが もう少し安かったけど・・

いいんだ いいんだ・・・。

そんなわけで街に立つ、

また 左派の先生のビラ配りを お手伝いしました

激しい日で ここに書けないような いろんなことがあったのですが・・・

警察官も きれいなお姉さんも 観光バスで買い物に来た外国人も・・・

わたしも あなたも・・・

街に立つと たくさんの人が通りかかり・・・

いま みんな仮面をつけているようにみえる

(駅員も仮面だったのかしら・・・・)

わたしの幼き頃の感覚では みな同じものをいだいている 同質の 同国人であったはずが

本当は いま街は 国籍すらもマチマチで

同じ国籍を持っていたとしても 考え方も正反対であったり

収入だって桁ちがい

暮らし方もまるで違う

街に立っても そこで 何か共有できるものが あるとは限らないんだなと 感じました

少し 怖い 風

誰がどこで監視しているかわからないような ぎすぎすした繁華街で

足元の荷物を置き引きされないように気を付けながら 

それでもわたしには 信頼できる友人がいる

そのことに 感謝をしました

今日は 横浜・黄金町でのアートフリマ

アートで町おこしをしている黄金町

その空気を いっぱい 味わってきます。

 CDもよろしくお願いします~。

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

 ♪