駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

小田急ロマンス白い車掌

f:id:miya_ma:20150907112940j:plain

読んでいた文庫本の名は 小田急ロマンスVSE

わたしをときめかせる

恋のはじまりの詩 VSE

白い車掌のレゾンデートル

鉄道会社は観るものに約束する

白い車掌はあなたにより一層優しくしますよと約束する

はじめて誰かとキスをしたとき

唇ってこんなにやわらかいのかと驚きました

白い車掌がくれる唇はそのうえ甘い味がする

新宿から 川を渡って県境をこえ

町田あたりで都に戻るけど相模大野でまた県境を超え

やがては小石のつもる夢の小屋まで

文庫本はいまロマンスの果ての最終章まで

車掌が乗客を抱きキスをした甘さが

ホームに降りても体に残って

秋が来た

f:id:miya_ma:20150907113615j:plain

土曜日は調布イベントで疲れてましたが

日曜日は 

うちの事務所で高校の仲間とプチ同窓会 

そしてよっちゃん還暦祝いパーティー でした

同窓会、うちの蒲田事務所ですが 

わたしは疲れていたので 床でゴロゴロしており

準備などは友人たちがすべて行ってくれました

食べ物とか ケータリングどっさり注文してくれて・・

・・・もうそのくらいでいいのじゃないかと思うのだけど

友人たちは これじゃ足りないね と 買い足しに走ったりしてくれました

わたしは 豪華な食べ物がふんだんにある状態が怖いし嫌いなんだろうなと思います

・・・大食い番組とか ちょっと 怖くて見られない・・・

・・・過剰な食べ物があることに対する恐怖感って なんていうのかな・・・・

高校時代の友人なので、女性だけ、43歳~44歳が11名!

みんなスマホ

ほとんどがFacebookやってます!

LINEも半数以上!(わたしはやってません・・・)

スカートは3名かな?

襟シャツ2名!(うち1名はわたし・・・)

独身2名!独身者の方のほうがファッションお化粧あか抜けて綺麗な感じです★

子供なし既婚3名!(including me!)

子供ある方は2名以上が多いですね。

フルタイム就労が半分くらいかな・・・えらい!

そして・・・・美人100%!

まっちゃんはゴロゴロしてましたけど、楽しかったです。

そして自宅で休んだあと・・・なかなか疲れは抜けなかったのですが、よっちゃんの還暦祝いに行きました。

よっちゃんは、2度の神楽坂ライブなどで、たくさんのわたしの曲でマンドリンやベースを入れてくれています。

素晴らしい演奏者であると同時に、いつもとても自然に人をたててサポートしてくださる控えめなお人柄と技術・・・・尊敬しています(;;)。

お祝いパーティーは人がいっぱい!

よっちゃんの人徳ですね。

そんなわけで久しぶりの方にたくさん逢えてうれしかったです。

疲れていたのでぼんやりしてましたが、今日の松岡さんは色っぽいとか言われちゃったりして・・・

作詞家の秋谷銀四郎先生、のこぎり演奏者のおぎ原まことさんとは、久々ということもあって、いろんなお話できてよかったです。

茅ヶ崎ぼちぼちの方々も、サウンド、懐かしかったです。

よっちゃん還暦おめでとう★

2013年神楽坂での、よっちゃんとのコラボ貼り付けておきますね。

youtu.be