駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

黄金町キラキラ

f:id:miya_ma:20150904120320j:plain

鎌倉翔太さん。

うちで録った音源をCDにしてリリースされました★

鎌倉さんバンドの応援ということで、初めて行った黄金町・・・

京急が素晴らしいのは言うまでもありませんが

アートで町おこししたりして

すごく新鮮な印象を受けました

 

f:id:miya_ma:20150904120651j:plain

高架下に、洋服作るスタジオや、この「視聴室」・・・演劇系もなにやらあるのでしょうね!

街でアートを応援しよう、支えようという思いが伝わってきました。

そこのチラシでみつけた、出展料のおやすいフリマもあったので、さっそく申し込んでしまった・・・・。

あやしいシュシュ&ポーチ、売れたらうれしいな。

で、鎌倉さんバンドは、ドラム、ベース、キーボードが入り、けだるく繊細な感じを増したように思いました。

不思議な印象を残す個性的な曲が多いです。インストも多く、1曲1曲が短いのも面白いですよね。

楽しかったです。

それにしても京急は素晴らしいのですが、ラッシュは激しかったです。

京急という、東急とは違うおおらかな文化をもつ路線があり・・・乗り込むときに、ちょっと自分が京急的ではないのではないかと、ためらってしまったり・・・複雑な鉄道の構成に、ほんとにこの電車でいいのかしらと悩んだりしました。

浦賀という駅名に浦島太郎を感じて・・・

ダ・イ・タ・ン・な京急・・・・

ああ、白髪ふえた。

f:id:miya_ma:20150904121120j:plain

土曜日はせんがわ劇場「ドリームコンサート」参加します。

脳に障がいをおった方々のがんばりに、励まされる一夜になると思います。

ちなみに昼間からは講演会等で、わたしはボランティアで入っております。

お近くの方はぜひ~。

【ドリームコンサート】

17時半~20時くらい。

「まっちゃんと仲間たち」は18時半だったかな?もっと後のような気がしてきた(笑)

入場無料。

f:id:miya_ma:20150904121454g:plain