駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ひまわり育てる駅員

f:id:miya_ma:20150827102913j:plain

南武線では・・・イメージカラーのイエローにちなんで

登戸駅からひまわりを育てはじめ

その種で 武蔵中原駅でも育てはじめ

その種を あちこちに撒くそうです・・・。

 

・・・駅員って、なんなの?

・・・園芸の才能も あるのか?

 

どことなく立派そうな制服を着ながら ひまわりに水をあげているそのギャップが・・・駅員さんらしいなあ。

ここ数日は涼しい日が続き・・・夏も終わりですね。

f:id:miya_ma:20150827103414j:plain

学校系のアルバイトが多いので、8月は仕事は少なくて、ノンビリすごしてます。

父の入院が8月でよかったかも・・・・。

4週連続ライブのどまんなか!ライブの準備しています。

元気です!

やる気十分です!

つくづく、自分の体が丈夫だなと実感します。

父に、

わたしは小さい頃あまり病気しなかったよね~?

って聞いたら、

お前は一度 大きなけがをしたな、

と言いました。

すごく幼い頃、転んで後頭部を切ったのですが、

・・・お父さんわたしがけがしたことなんて知っていたんだ、覚えてたんだ・・・

って

ちょっとうれしくなりました。

(そのくらいで株が上がるんだから父親って得ですね★)

 

f:id:miya_ma:20150827103934j:plain

 

8月29日(土)「繰り返す祈り」
日吉カレンダーカフェ 1500円+1drink
チッソリンサンカリ ②かなめ ③タジ ④松岡宮 ⑤Juzu(吉村さんと梅澤さんと清水さん)&清野鉄平
18時オープン、18時半スタートになります。

★9月5日(土)17時半~

ドリームコンサート@せんがわ劇場

入場無料。