駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

連絡通路

昨夜は蒲田オッタンタでのライブ出演でした。

長時間のイベント・・・・わたしは仕事のあと行きましたが、最後まで居たら、最後の演目(どぼるべさん)が終了したのが0時ごろ・・・

あわって帰る 蒲田駅・・・

JRの改札を通り抜け 東急線改札へ・・・ちょっぴり長い通路・・・

f:id:miya_ma:20150824095406j:plain

すると東急側ロッカー前に駅員が立っていた

若い駅員が 透明な目でこちらをじっと見ていた

わたしのことを突き刺す視線

お客様 お客様 五反田ゆき最終 発車です・・・・

わたしに伝わるように愛を伝えてくれるの

ごめんなさい駅員 わたしは わたしは そっちじゃない・・・

そして駅員は

その長い通路に 駆け出す客がいないことを確認して

トランシーバーで連絡する

乗り遅れがないように乗客をPASSするバスケットゲームみたいね

あなたが役立つボールに 今夜もなれなかった

何の印象にものこらないひとつの乗客になって

「のるる」を少し 貯めただけだった

そんな感じでサマースペシャル夏の終わり、出演してきました。

忙しい中ですが、しっとりした作品を中心にがんばりました。

 

セットリストは

 佐々木丸美を読みながら

 事故に関する殴り書き

 シャープペンシルの芯

 おなんこの絵をかえして

 Astronaut No.9

なんと、男性ダンサー原口賢蔵さんが後ろで踊ってくれました。

男性は初めてで、ドキドキしてしまいました。ありがとうございます。

MASAさんに撮影していただきました(ありがとうMASAさん)動画、

さっそくYoutubeにアップしました。

シャープペンシルの芯」です・・・歌詞の内容に応じて・・・いろんなことが起きていますね・・・

 

youtu.be

いやあ・・・

身体で表現する世界も・・・奥が深すぎて・・・

音楽を表現するにも、いろんな方法、まだあるんだなあと思いました・・・。

 

この作品も収録されているCD「Limited Express 383」もどうぞよろしくお願いしますね★。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383