駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

相鉄そうにゃんEXPRESS

f:id:miya_ma:20150821235125j:plainイヒヒ。

・・・まよなかのめーる・・・

・・・また唐突に父が入院したので ほとんど朝イチで 相鉄線に乗って病院に行きました。

もう・・ぜんぜん 驚かないな・・・高齢だし・・・・

・・・さすがは障害者1級ライセンス保持者だ

なんて 笑うしかない・・

いつ何が起こっても覚悟するしかない・・・。

とかなんとかいいつつ 意外と元気で 

あまり寝てないわたしは拍子抜けしました・・・。

暇そうな父と 天津の話とか、わたしが左派のビラ配った話とかしました・・・

おもに中国に関する話ばかりする親子です。

 

f:id:miya_ma:20150821235543j:plain

相鉄線の進化が まぶしいばかりです。

いちばんの進化は、待望の特急ができたことだと思いますが、

この「そうにゃん」も ほんとうにかわいいですね。

今日は、そうにゃん車両に乗ることができました。

そうにゃんが鉄道員としてプロとなる物語のある、すてきな絵柄がつづられていました。

f:id:miya_ma:20150821235646j:plain

標識をみて、えーとなんだっけ・・・なんて戸惑う、勉強中のそうにゃん。

f:id:miya_ma:20150821235741j:plain

なんだかんだ言って車掌姿がリリシイ!

俺かっこいいだろ~って言ってるような、そうにゃん。

 

日吉のあたりも 相鉄線とつながるべく工事に励んでいます。

どんどん進化する 相鉄線のなか・・・

制服だけが・・・変わらないまま・・・

たぶん日吉とつながったタイミングで制服が黒系にチェンジするのではないかと預言者が言っております・・・。

わたしの高校時代の思い出がいっぱい乗っている相鉄線

今後も発展してほしいと思います。

f:id:miya_ma:20150822000029j:plainぎろり。

そんなこんなでワヤワヤしてましたが日曜日は蒲田オッタンタ!

わたし、このあいだ、カラオケのプロに発声指導を受けまして・・・その成果が出ているといいなと思います。

松岡のあとにご出演なさる、どぼるべの荒井さんの、みずからの肉体を自虐風自慢する語彙が好きです・・・。

「僕は、健康的には何の問題もない、奇跡のデブなんです」

「ウェスト1メートルです、抱き甲斐がありそうでしょ?」

・・・ああああ。

 

f:id:miya_ma:20150822000803j:plain

2015サマスペ2夏の終わり

at 蒲田Studio80  1000円(1Dつき)

17:00-DJ:ゆきえ
17:20-DJ:あかぴー
 
LIVE
17:40-NEW OLD
18:10-かつお
18:40-Chuppie&Chappar's
 
19:10-DJ:きやまけんご
19:30-DJ:ゆきえ
 
LIVE
19:50-TASKE 
20:20-池たこワイハー倶楽部
20:50-CruFan
 
21:20-DJ:あかぴー
21:40-DJ:きやまけんご
 
LIVE
22:00-松岡宮
22:30-COLLINA 
23:00-どぼるべ
23:30-Free Time

 ★

あと、APIA40の通販「あんぐら市場」でも松岡宮CDを販売開始しました!

今だけ「おすすめ」に入ってます、文章も新しいものですのでぜひ観に行ってくださいね。

下のほうにあります~。

apia40.shop-pro.jp