駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

新宿三丁目にもすっかりなじんだ

f:id:miya_ma:20150820104218j:plain

この屋根のカーブだけで F線とわかる・・・・

mマークもみえますが、車掌は東急の制服です(地上に出てる)。

この 副都心線(以下、F線)ができてから

東横線渋谷が深く潜ってしまったこともあり

すっかりと 渋谷通過 新宿三丁目下車というパターンが身につきました。

新宿三丁目や 歌舞伎町・・・・

一般的にはちょっとこわい感じもするところ なのに

わたしは なぜか

温かい場所だなという気が するのです

 ぼったくり スリ 盗撮・・・

 性風俗 セックス 出会い・・・

 お金 オカネ おかね・・・

お客さん 身ぐるみはがされないようにね・・・

駅員は涼しい顔で改札に立つ

 「わたしは 怖い まち です」

街がきちんとそんな顔をしてそんな声を出している

注意してください注意してくださいと警察官が叫ぶ

誰もがここでは油断しない

そんな他人行儀が わたしには ここちよい

f:id:miya_ma:20150820105333j:plain

f:id:miya_ma:20150820105338j:plain

歌舞伎町デカダンスバーZの 中町俊自先生ご生誕パーティーに行ってきました。

プレタポルコちゃんのいるところなので黄色くしていったが、

ポルコちゃんが意外と黄色くない日だった・・・。

BuriCamaさんのダンスも相変わらず面白かったなあ、

謡曲の面白さを感じるダンスなので、音楽好きなわたしにはとても楽しいです。

そうそう

政治的なビラ配りとかも 歌舞伎町でやったんだっけ・・・・。

f:id:miya_ma:20150820105620j:plain

先日APIA40にも来てくださった神野マニロウさんです

そもそもそもそも|月の動かし方 TokyoDummies公式ブログ

このかたは見かけより女性的で繊細なライブをなさいます

この写真は歌舞伎町Strengthというところ

信州のログハウスみたいな内装がいいですね★

その神野さんが連れてきた長沼ハピネス(・・・この名前が覚えられなくて・・・ハッピー長沼とか言ってしまう・・・・イナギー長沼にしてほしい)

この写真も新宿そば新大久保のライブバー水族館

そうオープンマイクのときのです

f:id:miya_ma:20150820105601j:plain

この長沼さんが車掌っぽいという話で盛り上がってます。

この方はいかにも男性的で、乾いた笑いのあるライブをなさいます。

車掌がバンドしたらこんな感じだろうなあ(根拠なし)

長沼ハピネスの毎日ハピネス!

 

かあさんわたしは新宿三丁目にも歌舞伎町にもすっかりなじみました!