駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

竜宮城ぷるぷる

f:id:miya_ma:20150811073202j:plain

auショップで 竜宮城ぷるぷる貰いました★

見た目が可愛い~。

味は・・・普通のゼリーでした(・・)おいしくいただきました。

夏休みということで、ふだんできないことを、いろいろやってます。

蒲田オッタンタの木曜のセッションに行ったり、池上ポップガーデンの、反戦のライブ?に行ったりしました。

オッタンタは女性のピアニストさんが初参加で素敵なポップスを聴かせてくれました、が、MCの中浜さんがその方を

「今日の紅一点~」

と紹介し・・・・オイオイわたしは~!?と思ったりしました。

女性が女性であることを意識するタイプの男性にとって、新しい女性は女性を帯びるのだけど、見慣れた女性は女性を帯びない、ということがあるかもしれませんね・・・我が家にもそんな人間がいますが・・・。

f:id:miya_ma:20150811073609j:plain

とある夕暮れ・・・・

多摩川のほとりで・・・・・ひとりセッションとかもしました。

ストリートでノイズを出して詩を読むとかやりたいなあと思って・・・ひとり、河原でやってみたのでした。

目黒線がやさしい感じでした。

f:id:miya_ma:20150811074049j:plain

池上ポップガーデンでは、早苗さんに、「裕木奈江に似てる」ネタをまた言われました。

裕木奈江に似てる」は人生で100回は言われたネタで、いつかきちんと書かねばなりません(←そうか?)

早苗さんは女子力の高い方で、<宮さんはもっと可愛くなれるわ勿体ない>と、よく言ってくださいます。

・・・木や草の手入れ!

・・・街角で植物をちゃんと見ると、さりげないようで 実はきちんと手入れされていることが多く

・・・わたしは 草も生えっぱなしが良いのではないかと思っていましたが

生えっぱなしは確かに美しくなく・・・・

きっと 本当は 手入れしてゆかねばならないのでしょうね。

イケメンが来たりて草を切る・・・

では竜宮城へ行ってきます~。