駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

鉄は暑いうちに

f:id:miya_ma:20150808194034j:plain

先月末まで 中央線沿線の新たなアルバイトで ヒイヒイ言ってたのですね・・・。

あああ~終わってほっとしています。

でも駅員さんに会えたり

電車に乗れたりするのは うれしかったなあ・・・。

最近、毎日、熱中症でなくなる方があり、鉄道員も熱中症で倒れたという・・・そんなニュースを聞きます。

人間は、線路より弱いかもしれない・・・

人間は、鉄やステンレスやアルミより 弱いのかもしれない・・・・

そんなことを感じます。

わたしもついつい 鉄道員=鉄の人、と思ってしまいますが・・・

・・・そうあってほしいと 願望してしまいますが・・・・

 

・・・鉄道員は鉄でできているから

鉄は暑いうちに打てホームランでも打て!

クワン クワン・・・

はたらけ はたらけ シルバーの皮膚で 

きらりとはたらけ鉄のひと!

固い身体で 水飲むな 

飲むなら油だ 鉄の人!

 

・・・なんて 思ってしまいますが、

人間ですから タンパク質も持っていますよね・・・

なので 熱いとだめですよね・・・・

ははは、鉄道員を茹でないでくださいお客様!

ははは・・・

おんなのますたあべいしょん画像でもどうぞ・・・。

f:id:miya_ma:20150808194631j:plain

最近、こんなふうに、くだらない絵を描くことが増えてきました。

絵も楽しいですね。

8月は表現者でがんばります。

どの日でもお待ちしています~。

 

★8月15日(土)『絶望から祈りが生まれたんだ、僕から歌が生まれたように』

APIA40(東横線「学芸大学」)

開場18:30 / 開演19:00 前・当共¥1500+drink

出演:乖離。(vo,g) 、真理(vo,p)、松岡宮(20時~)LOI(vo,eg)、の順序です。

危ない電飾衣装着ます・・・新曲も!!

会場広いですし、いちおしで~す!!

 

★8月23日(日)2015 OTTANTA SUMMER SPECIAL 2 ~夏の終わり編~

DJ:あかぴー、きやまけんご、ゆきえ
LIVE:池たこワイハー倶楽部、かつお、CruFan
COLLINA、TASKE、Chuppie&Chappar's
NEW OLD、松岡宮 (遅めの時間にお願いしています)
¥1000 1d. 17:00-23:00  ※何気にTASKEさんとの共演がレアな感じも・・・。
 

★8月29日(土)「繰り返す祈り」

日吉カレンダーカフェ 1500円+1drink

チッソリンサンカリ ②かなめ ③タジ ④松岡宮 ⑤Juzu&清野鉄平
18時オープン、18時半スタートになります。お食事とコーヒーがとてもおいしい!!漫画も置いてある居心地のいいカフェです★
 

★9月5日(土)「ドリームコンサート」せんがわ劇場 

17時半~20時ごろまで。入場無料!

「まっちゃんと仲間たち」(Vo&Txt:松岡宮、Dance梅澤妃美、Guitar吉村政信、Piano:しぶさん)は18時半ごろから20分。

障がい者さんたちのステージですが、我々は障がい者でないので、申し訳ない思いです・・。ボランティアさんなど募集してます

 

f:id:miya_ma:20150701014835j:plain