駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

8月にはめずらしく大雪

f:id:miya_ma:20150806004419j:plain

いやあ・・・

東京に 8月としてはめずらしく大雪が降って・・・

東急線も たいへんでしたね・・・。

さむくてたいへん

さむくてふるえる・・・

「・・・6日連続 猛暑日となり」

ああ、うるさいな・・・

ええい、今日は雪なんだ

雪だったと日記には書いておこう

f:id:miya_ma:20150806004702j:plain

雪が降ったら 駅員さんのお仕事です

雪は消えてなくならないから

どこか安全なところにおいておかないといけないね

雪は消えない ただ降り積もる

雪は大荷物 ただ増えてゆく

駅員のちからは僅かだけれど 少しずつ 少しずつ 雪を動かしてゆく

だけど駅員のちっぽけさを嗤うように

大空からは 雪が降り積もるの

f:id:miya_ma:20150806004851j:plain

寒い駅員は思うだろう

熱、を、くださいと・・・

冷え切った唇から吐き出される息があっというまに白く凍る・・・

夏よ、カムバック!

この塊を溶かすものは熱、お湯、なんでもいい、溶かして、ほしいと・・・

f:id:miya_ma:20150806005107j:plain

寒さに比べたら いいじゃないか(~~;;;)

わたしは寒がりなので いいじゃないか 暑さなんて・・・(~~;;;)

そんなふうに強がったりして・・・

でも 朝晩は何となく秋の気配がありますね・・・。

夏は意外に短くて・・・楽しまなくては ね。

話は変わりますが最近ほんとうに実際の年齢より年長にみられることが多いです。

しかも、それでないがしろにされるわけではなく

むしろ逆で、年長者として大事にされたり(~~;;;)

若く見られたいなんて贅沢は言わないから・・・年相応に見られたいなあ・・・

・・・そのためには、アレをナニすることが必要なのでしょうね!

・・・でもアレをナニしても老けてると思うなあ・・・なにしろ遠くのウインドーに映る自分、晩年の母にそっくりですから・・・(;;)

 

そうしてまた季節が過ぎてゆくのですね。

夏もまた、いとおしいです。