駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

やさしい新宿・やさしんじゅく

f:id:miya_ma:20150804135134j:plain

乗客と駅員は敵か味方か

仲間かそうでないのか 

誰もわからない

やさしい新宿 やさしんじゅく

わたしは新宿が大好きです

暗黙のうちに ここは日本ではないと

いう気持ちになる

人差し指の先っぽで飛ぶ準備をするテントウムシ

日本の玄関というか

言っておくけどこんなにやさしい街は

ほかにはありませんよ

f:id:miya_ma:20150804135516j:plain

他者・・他者・・他者。

意味不明で 了解不能な他者が ここには いる・・・

駅員はそれをよく了解しており

柱におかくず・・・

尻ポケットにピストル・・・

くちびるに火の酒 背中に人生を・・・(byジュリー)

駅員の逞しくもない身体を吹き抜ける風の色が好きです

何もかも流してきたその何気ない身体が好きです

あやういバランスで線を引き合う駅員とわたし

どこからどこまで線を引くのかは誰も知らない、決められない

大波がくればあっという間に敵になる・・

あっというまに

敵になるんだ・・・

だからあなたのこと 好きだと言っておきたい

f:id:miya_ma:20150804135841j:plain

8月15日から4週連続週末ライブです★

準備に追われていますが、パソコン買っておいて本当によかったです。

ぜひお越しくださいね~。

 

★8月15日(土)『絶望から祈りが生まれたんだ、僕から歌が生まれたように』

APIA40(東横線「学芸大学」)

開場18:30 / 開演19:00 前・当共¥1500+drink

出演:乖離。(vo,g) 、真理(vo,p)、松岡宮(20時~)LOI(vo,eg)、の順序です。

危ない電飾衣装着ます・・・会場広いですし、いちおしで~す!!

 

★8月23日(日)2015 OTTANTA SUMMER SPECIAL 2 ~夏の終わり編~

DJ:あかぴー、きやまけんご、ゆきえ
LIVE:池たこワイハー倶楽部、かつお、CruFan
COLLINA、TASKE、Chuppie&Chappar's
NEW OLD、松岡宮 (遅めの時間にお願いしています)
¥1000 1d. 17:00-23:00  ※何気にTASKEさんとの共演がレアな感じも・・・。
 

★8月29日(土)「繰り返す祈り」

日吉カレンダーカフェ 1500円+1drink

チッソリンサンカリ ②かなめ ③タジ ④松岡宮 ⑤Juzu&清野鉄平
18時オープン、18時半スタートになります。お食事とコーヒーがとてもおいしい!!漫画も置いてある居心地のいいカフェです★
 

★9月5日(土)「ドリームコンサート」せんがわ劇場 

17時半~20時ごろまで。入場無料!

「まっちゃんと仲間たち」(Vo&Txt:松岡宮、Dance梅澤妃美、Guitar吉村政信、Piano:しぶさん)は18時半ごろから20分。

障がい者さんたちのステージですが、我々は障がい者でないので、申し訳ない思いです・・。ボランティアさんなど募集してます

 

★ボランティアといえば、松岡の蒲田事務所で金曜日に手芸やってます。

手縫いのお手伝いの方など募集してます~。