駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

新宿サンデエ

f:id:miya_ma:20150803113944j:plain

新宿っぽい日曜日でした。

友人のRちゃん(わたしのライブ作品「高校いっかにぶんのいち年生」のルミナちゃんのモデルになった友人・・・)が、ランチしよ~と声をかけてくれたので、出向きました。

新宿京王プラザHの韓国料理店。

食べきれませんでしたが、とてもおいしかったです。

おかゆの腹持ち、よかったなあ。

上原浩治投手のサイン色紙と、サインボールと、著書まで置いてありました。

上原推し!のお店かしら。

女子の会話は・・・芸能人の話題とか、あれこれ。でも政治の話が出てくるのは今風かも・・・。

昨年のセクハラヤジ疑惑の話題も出て、ちょっとバッシングされた大田区鈴木章浩さんと語り合いたいわ、なんて話して、笑われてしまいました。

交流でわかちあえるとは思わないですけど・・・

長く 光の道を生きていると・・・自分の見方だけが正しいような気になってしまいますよね・・・

わたしも、自分に余裕のある時は、そんな自戒をしてしまいますが・・・

Rちゃんにはお店も探してくれて感謝、また遊びましょう!

f:id:miya_ma:20150803114559j:plain

吉原悲劇さん。

その後は、昨年秋に2度出演させてもらった新宿御苑RUTOに遊びに行きました。

パムさんや悲劇さんに久々にあえて楽しかったです。

また、差し入れ?のシャケがとってもおいしかったです。

悲劇さんは自分が変人だと言いすぎですが、根はよい青年という気がします、ギターがやさしく上品な感じです。

意外に年齢が近くて驚きました。若く見えますね!

悲劇さんの前後が女性歌手で、歌唱力があって可愛かったです。

歌唱力の無い女性ってもう絶滅寸前なのでしょうか。

女性歌手とバンドのほう(「えぼあい」さんかな?)は演奏もかっこよかった~。

カバーばかりでしたが、知ってる曲も多かったです。

そして、歌舞伎町に移動しました。

f:id:miya_ma:20150803114810j:plain

オープンマイクでお世話になってる神野さん、よく歌舞伎町Strengthに誘われていたので、良い機会なので、行ってみました。

ウッディな空間に、透明感のある音、しっかり爆音で、意外とアコでなくロックな空間、楽しめました。

神野さんは構成が自由な感じで、そういうのいいな~と思いました。

オケというかリズムパートも、いいなあ・・・パソコンから出すのいいなあ・・・

目を閉じて聴くわたし・・・・

あとで

松岡さん寝てただろ~って突っ込まれましたが、寝たの、一瞬だけですよ・・・・ハハハ・・・よく見てるなあ・・・。

 

そんなこんなで楽しい日曜日でした。

みなさん ありがとうございます★