駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大成建設のかっこいいひと・・・

f:id:miya_ma:20150730111740j:plain

ガテン系・かっこいい表象!

駅員系と違うのは、ちょっと伸びた髪のワイルドさ、かしら。

ふふふ。

昨日は仕事を終えたあと、横浜まで行きました。

知人の先生が反・安保法案のビラ配りをなさっていると毎日みんなにメールを出しており、その御苦労をみて、あるいは「2キロ痩せましたよ、ビラ配りダイエットです」なんて言葉に惹かれたりして・・・(←まじめにやれ)いい機会なのでお手伝いを申し出たのでした。

 

思ったよりすいていて、快適な湘南新宿ライン・・・。

グレイで緊張感のある雰囲気、すぐわかる・・・。

しゅっとした夏の体をいだいた車掌が、わたしのすぐ後ろの壁際で、ドアを開閉しています・・・。

車掌の肉体ってほんとうに素晴らしい。

見ているだけで、しゅっ、しゅっ、って音がするような、シュっとした身体です。

それで、ビラ先生が、

「松岡さん来てくださるなら景色のよいところにしましょう

などとメールに書いてくれたので・・・ちょっとドキっとしたのですが、

景色のよいところは・・・カップルや親子連れがいっぱいで・・・

わたしは恥ずかしがり屋でなかなかビラが配れませんが、受け取る人もほとんどいませんでした・・・。

まだまだですね・・・

ちっとも貢献できてないや・・・

そんななか、ふつふつと、湧いてきた思い・・・

「ここでストリートライブ、したい!!」

自分でも不思議なほど、ストリートライブへの希望がこみあげてきました・・・

(←まじめにやれ)

カップルも

親子連れも

ゆうえんちも

おデートも・・・

政治や法と ほんとうは地続きのことで

ビラ配りもほんとうはそんな特別なことじゃないのだなと 自分でも実感することができました。

でも本当は・・・

ちょっと怖い感じのビラなので 怖いなあという気持ちもありました・・・。

こんなやつね

f:id:miya_ma:20150730121723j:plain

まだ言語化できない 不思議な体験でしたが

きっとまた 先生のお手伝いでビラを配ることもあろうかと思います。

その時は・・・

Limited Express 383のビラも配ろうかしら・・・

なんて。

←まじめにやれ

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383