駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

音楽活動再開にむけて・・

f:id:miya_ma:20150729115028j:plain

季節労働者なので 毎年そうなのですが

4月~7月は 仕事に追われてしまいます。

今年は有難いことに仕事が増えたので 収入的には有難いのですが 準備などで気が休まらず なかなか創作活動に集中できない状況でしたが・・・でも それもそろそろ完了となりそうです。

仕事に穴をあけず 遅刻もせず 出向けた・・・ということで 自分の丈夫さに感謝・・・。

でも遅刻する夢ばかり見てました・・・。

夜間は、9月5日のせんがわ劇場でのコラボの打ち合わせ&音合わせのため、

 

JUZUの吉村さん(ギター)とダンサー梅澤ひとみさんが いらっしゃいました。

なんと、我が家に!!(事務所よりも自宅のほうが、音は出せるのです)

梅澤さんは この動画でおなじみの方ですね★

 

youtu.be

我々のほかに セミプロのピアニストの方もご参加で その方がコード譜なるものを作ってくれました。

その方は オケに生ピアノというのは音程が合わない危険性があるので オケの部分は弾かないとのことでした。

吉村さんは・・・僕は適当に合わせます~とのこと。

それで、適当に合わせてあそびました。

f:id:miya_ma:20150729120552j:plain

我が家でギターをかき鳴らす吉村さん。

梅澤さんは・・・我が家のせま~い和室の片隅で 音がでるやいなや 踊っておられました。

こんな部屋でも踊れるなんて・・・ほんとうに踊るのが好きな方なんだなあと思いました。

松岡の手料理を召し上がるという拷問のなか、おふたりにはとても気を配っていただき、お世話になりました。

美味しそうなお土産までいただき・・・夫がとなりで貪っていますが・・・ありがとうございました^^。

f:id:miya_ma:20150729121957j:plain

9月5日せんがわでも一緒ですが、その前の週の日吉の吉村企画でも共演です^^。

あと、蒲田ライブが増えました。

今日で季節労働もひとまず完結(!?)なので、表現者モード頑張ります★

 

★8月15日(土)APIA40(東横線「学芸大学」)

『絶望から祈りが生まれたんだ、僕から歌が生まれたように』
開場18:30 / 開演19:00 前・当共¥1500+drink

出演:乖離。(vo,g) 、真理(vo,p)、松岡宮(20時~)LOI(vo,eg)、の順序です。

気合入ってますのでぜひお越しください~。

★8月23日(日)蒲田Studio80

サマースペシャル夏の終わり

昨日決まったので詳細未定ですが遅い時間にお願いしてあります。

・・・夕方まで障がい者カラオケ大会なのです!

★8月29日(土)日吉カレンダーカフェ

「繰り返す祈り」1500円+1drink

チッソリンサンカリ ②かなめ ③タジ
④松岡宮 ⑤Juzu&清野鉄平
18時オープン、18時半スタートになります。

★9月5日(土)せんがわ劇場 

「ドリームコンサート」

調布ドリームという障碍者団体の家族会の主催イベント。

松岡は「まっちゃんと仲間たち」ということで、吉村さん(G)、梅澤ひとみさん(ダンス、パーカッション)、シブさん(ピアノ)とのコラボで20分間のステージです。

本番は18時半ごろから。なんと、入場無料。

どうなることやら~。