駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

さよならアンダーコントロール

f:id:miya_ma:20150728022627j:plain

アンダーコントロール

あんたに憧れて 

今日も大田区に太陽は落ちる

アンダーコントロールの妖精が今日もあちこちで育てられる

ふと気づけば見えない巨人が東のほうに立っており

ほめそやし あがめたてまつり

大田区のみなさんの不安を解消してあげたくて

風船が叫び続ける言葉は

アンダーコントロール

わたしも あんたに憧れたね

先生が黒板に描いた言葉、今年の4ねん3くみの目標は、アンダーコントロール!

それは何て美しい言葉なのでしょう

運転士が握りしめるダイヤグラムどおりに走る京浜東北線

働き者の父と若くて健康で気の強い母が家で待ち

多摩川は今日も夕陽を反射して

うちに来た若い銀行員が笑顔で、言った、投資、しませんか、儲かりますよ

カラフルなチラシに踊る文字、絶対あなたを痩せさせる、夏エステ!

大田区の子供は みいんな幸せ♥

先生の言うことを聞けば、幸せ♥

アンダーコントロールされている/あれ?/アンダーコントロールしている/能動・受動・は、どうでもいいや、とにかく、立派に、アンダーコントロールだ、大田区のすべての人が正しく生き、年頃の男女は家庭をなし、父は朝から勤労し、母は多摩川河口のようにおおらかに子を育て、ああ憧れの、アンダーコントロール、理想の世界のアンダーコントロール、あんたをコントロール、したい、したい、それが、世界のため、美しい大田区のため、大田区民のみなさま安心してください、大田区は、かなり、アンダーコントロール!

f:id:miya_ma:20150728023322j:plain

大田区防災無線熱中症への注意を呼びかけ

大田区の施設を使う障がい者がアプリコで無料の演劇を観劇する 

そのころ・・・

アンダーコントロール

突然 先生が噴火した、

先生、人間が噴火するなんてこと、あるの?

先生も嘔吐するの、火を吐くの、止められずに、火を噴き上げるの?

大震災が起きたら鉄橋の上で止まったままの京浜東北線

はからずも母が病気になって父が看病することになった我が家だったり

台風が来たので多摩川のようすを観に行くことにしましたが

タワマン最上階の夫婦の口座がFXですっからかんになったことを夫は知らない

ねえ、信じられないわ、どうして少しずつ 太ってゆくのかしら?

わたし、ダメなの、ダメだ、アンダーコントロールされない、わたしが、ダメなの、ダメだ、こんな身体は、価値が無い、捨てたい、消したい、アンダーコントロールされない身体なんて、ダメなの

f:id:miya_ma:20150728024452j:plain

アンダーコントロール

あんたに憧れて あんたになりたくて

アンダーコントロールの妖精を西空のキャンパスに描いたっけ

シャツがさわやかな先生の授業でみんなで手を挙げて分数の計算をするのね

ダイヤグラムどおりに鉄橋を駆け抜ける銀色の京浜東北線

働き者の父と家庭的な母がおかえりと言ってくれるのね

母なる多摩川は今日もやさしく流れ

タワマン最上階からは遠くの花火が見えて君の肩を抱いてセックスに持ち込め!

ああ、スリーサイズはどのくらい?永遠に太らない身体を持ったスリムな妖精の名は

アンダーコントロール

わたしも ずっと あんたが好きだったよ

あんたを ほめそやし あがめたてまつり あんたを目指して息を止めたりしたこともあった

今でもあんたのこと あきらめきれないのかもしれない

だって アンダーコントロール

一度だけ母親に 良い子良い子と頭を撫でられたの 忘れられない 幸せ♥

言うことを聞いていれば 大田区の子供は みいんな幸せ♥

だけど アンダーコントロール

あんたは ほんとは 怪物で 魔物で 現実ばなれしているのに 

あんたに 憧れていた 

ほんとに 憧れていた

あれは 少女らしい あるいは少年らしい 幼い恋だった

だけどごめんね 死にたくない

さよならアンダーコントロール

切ないことだけど

わたし おとなに なってしまった

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383