駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

きちじょーじにジョージあり

吉祥寺をジョージと呼んだこともあった・・・

「ジョージはきれい好き」

そんなポスターが張られたこともあった

そんな吉祥寺の 「ジョージぶり」が・・・

実は、まだ生き延びている、いや、さらなる強靭な生命をいただいている、とは、思わなかった・・・・。

f:id:miya_ma:20150718011147j:plain

f:id:miya_ma:20150718010620j:plain

 

あれ?

ジョージくん・・・って、アメリカ人の 青年・・・?

すごく造形がアバウトな気もしますが、かわいらしくもあります。

そして 話し方は 

やけに駅員っぽい・・・

ジョージ もしや JR職員・・・?

f:id:miya_ma:20150718011209j:plain

制服で笛吹いてる・・・

やっぱり、JR職員って設定なのかしら。

JRブラスバンド部所属のジョージ。

吉祥寺から出られないジョージ。

蒲田に かまどん、

日暮里には にゃっぽり、

そして 吉祥寺には・・・

なぞのジョージ君が いるのでした。

f:id:miya_ma:20150718011508j:plain

朝っぱらから 寝ぼけて・・・コーヒーにマヨネーズ入れてしまいました。

さすがのわたしも これは飲めませんね!

ねぼけた頭のまま資料作成などして夕方になり、吉祥寺に行き、ジョージじゃなかった長谷部先輩に誘われたブラスバンドに行きました@吉祥寺スターパインズ。

なじみの曲のジャズブラスアレンジとかともかくブラスいっぱいです。

なじみやすい楽曲が多く、インストでなく歌もので、やっぱり声や言葉は、おもしろかった。

でも途中でふと思い出したのですが、わたしも9月にせんがわ劇場で、楽器・ダンスの方と出演するんだった・・・。

障がい者イベントなのに障がい者じゃなくてすみませんという我々・・・・。

その件で、再来週、ベースの吉村さん、ダンスの梅澤さんが打ち合わせのため、自宅にお越しになる・・・ということで、昨夜は模様替え&お掃除していたので・・・ねぶそくでした。

そういえば半年くらい前、うちの自宅で録音した鎌倉翔太さんの音源が、CDになってリリースされたようでうれしいです。

蒲田の事務所じゃなくて自宅のほうも、みなさんに使ってもらって、なんだかうれしい。

そんなこんなでマヨネーズをコーヒーに入れないようにしましょう。