駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

たまちゃんカムバック~!

f:id:miya_ma:20150306105408j:plain

たまちゃん

あなたがいなくなってから 多摩川下流はずいぶん寂しい場所になった

ハードオフコストコ

・・・いや けっこう 愛用している店の多い街ではあるが・・・・

たまちゃん

多摩川下流はとても風景の美しいところ

春には花が咲き乱れ

夏には草が伸びまくり

自転車道を遮るほどの若い生命のいぶきが

夜には街灯もない暗い世界となる

にゃあ

(河川敷に猫もいる・・・・)

大田区側を左岸といい

川崎側を右岸という

多摩川線は左岸で 南武線右岸

何事もない街ですが

丸子橋から芸能人が飛び込み自殺をしたり

ときどき 裂け目から人と人との事件が噴出する

ご心配なく ええ 何事もありませんでした

そんな嘘をつくのが駅員の仕事

だけど何かが起こりそう それが普通の生きている街

たまちゃん 帰っておいでよ

また この多摩川に帰っておいでよ

ひととき 笑顔で

春を迎えましょう

f:id:miya_ma:20150306110030j:plain