駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

むかしのオダッキュ

おお。なつかしい。 これは、小田急の昔のコートです。 青味の強い制服そのものとは、色があってない感じもします、が、当時としては厚手で、温かみを感じる、おくるみ的な、守られている的な・・・・ 小田急コートといえばこのコートを思い出します。 今のコートもかっこいいですが、今はダウンっぽく・・・小田急も(投球も)機能重視でもあるんだなと気づかされます。 上記コートの前は、グレイの薄手のコートでしたね。 昔の小田急コートがたたまれている、さま・・・・かな? たたまれた制服には、まだ少し車掌のなごりが残っており、中身に取り残された車掌のなごりが、おーい待ってくれ~と 手を差し出しているようです たたまれたコートのすきまから湯気があがる・・・ 車掌が見える・・・ 車掌が見える・・・ ◆ 今日は、玄関のドアを塗る作業があるそうで、眠いけど朝から起きております。 ・・・・不安定雇用の若者がドアを虹色に塗るよ建国記念の晴れた日に! 最近・・・基本的に本業関連のイベントなんだけど、詩人・ライブ活動のほうが評価されて御呼ばれするとかお手伝いをお願いされるとか、そういうことがいくつかあります。 ・・・ちょっと変わった経歴のひとを見物し、いっしゅん爽やかな気分になったりするのかしら。 変人見世物大会ですよ、奥様。 ミントみたいに、爽やかな存在感を示すことができたらいいなと思います。 松岡宮の決定版、CD「LtdExp383」よろしくお願いします~。 <出演ライブなど>
★【オープンマイク】2月12日(木!)20時~
E.G.P.P.Nova!@新大久保「ライブバー水族館」1000円(1dつき)
※2月だけは木曜日!!気を付けてくださいね!
★【しっかりライブ】
2015年2月28日(土)吉村政信企画 "手に入れたもの" 場所:日吉カレンダーカフェ
佐久間景子、鎌倉翔太、松岡宮、タジ、Juzu(吉村政信、清水亮司、望月麻里)(←この順番です) OP18:00 / ST18:30 / CHARGE1,500yen+1drink 
★【本格ライブ!】
2015年3月27日(金)APIA40(東横線「学芸大学」徒歩10分くらい)
1500+d『追憶は波のように』出演:松岡宮(poet)、 toyosick(vo,g)、 福田理恵(poet)、 表谷隆嘉(vo,g) 
※アピアは久々ですね。気合を入れて取り組みます!変な手芸グッズも販売しようかな?
★【販売系】4月26日の同人CD販売イベント「m3」、5月4日「文学フリマ東京」
7月の「東京ポエケット」参加予定です。