駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆2018/10/8(月祝)神楽音にて主催イベント!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

駅員とは・・・・

最近、ほんとうによく、駅員が名所を案内しているむねのポスターを見かけます。

駅員とは・・・駅員の職務とは・・・道案内の人になったのか。

そもそも

なんで

駅員が周辺の名所に詳しいということになっているのか!

・・・国鉄時代、駅員のイメージは悪かったとききます(←植田まさしの漫画で知った)

そのころから比べたら 駅員のイメージはさぞかしアップしたことでしょう。

前置きが長くなりました。

衝撃を受けたポスターが こちらです。

駅長おすすめ伊豆の旅!

駅長は・・・駅長はもはや、楽天トラベルの代わりか・・・

「駅長からの一品料理付!」

ってのも気になります・・・

・・・駅長が厨房に立って包丁を使ってお刺身とか作るのでしょうか。

・・・駅長がお盆にいろいろ載せて一品料理を持ってきてくれるのでしょうか。

・・・なんか、伊豆!って・・・いいかも。

皆さん同様、わたしも月曜から仕事が始まりました。

ニュースレター作ったり会議出たりして・・・。

あとは着付けも習いに行って、わずかな上達もみられたり・・・(わずか、か!)

久々にミシンを転がしたりして、そうそう、がま口にも挑戦してみました。難しかったなあ。

音楽制作用パソコンを変えたので、お正月はその不具合とかにも格闘していました。

やっと新しいマシンで音楽制作できるようになって、本当にうれしいです。

そういえばメルマガで、オープンマイクの日を1月10日(水)と書いてしまいました。

正しくは1月14日(水)です。すみません!

1月14日(水)は新大久保のライブバー水族館でオープンマイクEGPPノヴァ。

表現者の皆様ぜひ。

1月23日(金)は神楽坂エクスプロージョンで「闇鍋エクスプロージョン」

準備大変そうだけど頑張ります。

【闇鍋エクスプロージョン】

2014/1/23(Fri) 場所:KAGUARZAKA EXPLOSION

予約1500(+1D)/当日1800(+1D)

たぶん18時半オープン、ショウスタート19時半ごろです。

出演:FICE→おぎ原まこと→Racco-1000伏→松岡宮よっちゃん。

※鍋サービスあります。(中身は期待しないで・・・・)

※お煙草は喫煙所でお願いいたします。

※畳じゅうたんを敷きます。

松岡イベントは基本的に撮影録音録画中継OKです。

お気軽にどうぞ~。