駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

松岡宮のディスコグラフィー

f:id:miya_ma:20141217102422j:image:w360

こんにちは、松岡です。

ライブ準備などで、自分でもどんな作品を書いてきたのか、思い出せないというか、忘れている作品もあると思うので・・・

自分の作品をまとめてみました。


車掌もひとりぼっち

車掌もひとりぼっち

★最初に出したCD「車掌もひとりぼっち」収録曲

「それはどこまでも深い大江戸線

「骨と皮の上級生」

「事故に関する殴り書き」

「れんげの原で にお君と」

アルツハイマー病レクチャー」

「愛の心臓マッサージ」

佐々木丸美を読みながら」

「大脳エクスプローラあなたを探しに

「夢見る小江戸号」


★2011年に自主製作したCD-R「松岡宮音源集 シャープペンシルの芯」より

(マスタリングはレンダさま、ありがとうございました)

http://auction.rakuten.co.jp/item/11630466/a/10000053/

「12歳」

「ヒースロー、朝10時」

シャープペンシルの芯」

「ここは兄の森」

「大きな宇宙の嶋村」

「海の底の少女たち」

「マザリングエクスプロージョン」

JFK

北斗星の夜」

★2014年、はじめてレーベルAthor Harmonics/Candy RecorderよりリリースしたCD「Limited Express 383」より

LimitedExpress383

LimitedExpress383

※上記の「松岡宮音源集シャープペンシルの芯」と重複する作品ありますが、こちらはすべて等々力AthorStudioにてレコーディングされました新録です。

「北京地下鉄王府井(ぺきんちかてつわんふーじん)」

シャープペンシルの芯」

「ヒースロー、朝10時」

「深海車掌」

「マザリング・エクスプロージョン」

「運転士が燃えている」

「VESPA!」

「矢口渡」

「むすこ削り」

「針金でできたお母さん」

「クシコスしごと」

「Fra-Fra,Euro-Euro,TGV!」

「それはどこまでも深い大江戸線M」

CDに収録されてませんが、ライブでわりとやる曲

「昆虫花火」

「チャハネリアン」

「僕はあなたの胃袋のなかで」

「架空の少年」

「骨み骨むとき骨が好き」

「もれる」

「ねえねてってと銀の鈴の旅」

「きれいきれいきたないきれい」

「GCGK」

「はりこがうまく固まらない」

「水洗トイレに流されるお母様の群れ」

「LOVE YOURSELF~LadyGagaに捧ぐ」

「高校いっかにぶんのいち年生(桐蔭学園裏磐梯合宿)」

「急行急病人線にようこそ」

「3拍子の雨」

「もしも世界が一枚のおむつだったら」

「生徒会長 石井君」

「環七北上」

「波紋」

大田区という閉じた世界があり」

「立体~ブラジャーの歌~」

「おなんこの絵を返して」

「ボーン・ボーン・サンライズ

「母は愛しているのです~あしながれくいえむ」

「夜のまくあけ」

「にんにくしっくねす」


松岡が関わった歌ものでライブでやったことあるもの、カッコ内は共作してくださった方

「ガラスの子宮船」(絹子さん)

「サブマリーンの片思い」(絹子さん)

「氷のトルソー」(絹子さん)

「浅い輝き」(絹子さん龍介さん)

「蛇愛」(あきゃらさん)

「髑髏と僕」(SHIGさん)

他のアーティストに提供した曲など

「プレタポルコ組曲

「凹みちゃんのテーマ」(以上、プレタポルコさんへ)

「ゴーゴーサウス、鹿児島へ」

「Come on ×4 京急蒲田!」(以上、蒲田・鉄ちゃんバンドへ)

「安藤透祝婚歌

時々カバーする自作オケのある市販の曲など/カッコ内はオリジナルの歌手


「恋の山手線」(小林旭

「キャンディキャンディで山手線」

「ちょっとFallin’Love」(渡辺美奈代)

「ペンギン物語」(ツインキー)

「赤い花束」(中嶋美智代

「時代」中島みゆき

ひょっこりひょうたん島

「若者たち」

「蒸留反応」(森田童子

セーラー服を脱がさないで」(おニャン子クラブ

「ジンジンジングルベル」(森高千里

「君が言ったさよなら」(守谷香

「哀愁エクスプレス」(佐野量子

「ぼろぼろな駝鳥」(高村光太郎

以上、けっこう沢山作ってきましたね。

Youtubeで聴けるものも結構あります

https://www.youtube.com/user/nothingcompare2u