駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

車掌はてのひらで電車を揺らし

(写真と本文は関係ありません)

ああ、なぜ、12月の電車ってそうなのか

ちゃぽ ちゃぽ 揺れる水の音

うう ああ ハァ・・・

嘔吐しそうな人々で混雑した夜の電車

乗客がみな嘔吐しそうだ という そんな電車では

ああ、もう、1秒が、長い、

傘がほしい、小さな傘でいいから、自分を守るための、傘が

座席に座っていると空から爆弾が落ちてきそう

だけど

わたしが大事にカバンのなかに入れているのも胃液

あなたの胃液とおなじ わたしも胃液を持っているのよ

こぼれないように

こぼれないように

ちゃんと蓋をして 見えないところにしまっているのに

車掌のてのひらが揺らすのです

お客さま ゲロ吐いてみせて

お客さま ゲロ吐いてみせて

ねえ

いたずらっぽい車掌は胃液をもたない

プラスティックで出来た車掌

電車を揺らす12月

ゆさ ゆさ ゆさ

ほら、吐け!

 ほら 吐け!

嘔吐フェチの車掌が 白い手袋をはめた大きな手で

ゆさ ゆさ ゆさ

11両目を ゆらして いたのです

うう ああ ハァ・・・

嘔吐しそうな人々で混雑した夜の電車

それが車掌のしわざとは 誰も気づかなかったのです

最近悲しかった出来事は・・・・

あああーカメラ壊れた(~~;;;)

オリンパスのお店に持って行ったけど、買いなおせって言われてしまいました(;;)

お金のかかる年末です。

自分の事務所でものづくり始めましたが、

カレンダーとか製作しております。

なかなかシンプルで気に入っています。

パリに行った12月からもう4年になるのですね。

とにかくさむかったなあ。

IS01で撮った写真からいくつか掲載しますね。

おやすみなさひ。