駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

肩たたき券/動画「12歳」アップしました

あら、かわいい、東京メトロの駅員・・・。

最近、駅周辺の宣伝に、駅員さんが出てくることが、多いですね!

・・・駅員がなぜ勤務駅周辺の名所案内をするんだ・・・・?

そんな疑問はさておき・・・

集への観光案内も果たすようになった駅員が

わたしがいつもライブさせていただく 神楽坂のご案内を しております。

風情ありますね。

あまり意識したことがなかったのですが

神楽坂ってよい街ですね。

1月23日にライブしますので こんないい街でライブ出来るんだ~と

幸せをかみしめよう・・・。

なんというか、これは、駅警備員ではない、駅員さんの、ただ駅員だけが持っているお仕事・・・という気がしますね。

屈強さを持たぬ人だけができる仕事だって あるのさ・・・。

ところで、夫の誕生日があったのですが

肩たたき券が欲しいということだったので

制作しました・・・

これです。

うーん なぜか METS筆自慢の名刺画像を大きくできないのですが・・・

わたしに叩かれたい方は、

印刷してライブにお持ち下さい。

そんなこんなで、もう冬ですね。

自転車を修理して、ちゃんと軽いギアで走れるようになったのですが、軽いギアって運転していても身体が暖かくなりませんね・・・。

防寒のためだけに 重たいギアにしようかと思う今日この頃・・・。

昨年の今頃、下北沢の富士見丘教会でライブさせていただきましたが、その中から

「12歳」をYoutubeニコニコ動画にアップしました。

VJが素晴らしく、また撮影も素晴らしいですので、ぜひぜひ。ご覧くださいね。

CD「Limietd Express 383」、12月7日新宿御苑ライブも、どうぞ、よろしくお願いします。