駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

警察官の髪に、ふれた・・・

リンリンリン・・・ 派出所の向かいに差し掛かったとき  大柄な警察官が 大きな腕をひろげて わたしを押し留めました ・・・・すみません ちょっと見せてもらっていいですか? (その昔、週刊宝石には あなたのオッパイ見せてくださいという企画があったな・・・・) はい、と答えて、 ・・・寒空の下、わたしは震える指で ブラウスのボタンを外し・・・ じゃなかった。 自転車防犯登録番号を 見たかったのです 警察官は。 小さな懐中電灯を持った警察官は 小さなわたしの自転車の番号を探すために 屈みこみました。 こんな感じです。 ああ いま 警察官は 油断をしている 無防備なうなじ しゃがみこんだ肩口 わたしが 警察官に対して 何も危害を加えないだろうと 油断をしている カップルみたいに 見えませんか・・・? わたしの自転車は軽くて安定感が悪いので 防犯登録番号を探す警察官のすぐとなりで  倒れないように支えていました わたしの目の下に 警察官の頭があります 白っぽい帽子のてっぺんがみえました 大きな帽子です ほんとうに油断をしている警察官です わたしは欲求不満で やましいことなど考えているかもしれないのに 警察官に触れたいと思っている人間なのに・・・公務執行妨害! わたしのことを信頼している警察官です・・・いや、自転車調べられて信頼もへったくれもありませんが・・・少なくとも、警察官に襲い掛かる人間ではないと思っているのでしょう・・・ちからじゃ負けるなあ・・・・ そして、少し立ち上がろうとした警察官の帽子が サドルにふれ 帽子がずるりと落ちました アッ! 警察官の髪が さらりと無防備に! そのとき 何だか不思議な香りが ただよってきました 悪臭ではありません 加齢臭でもない・・・と思う シャンプーでもありません 香水でもないでしょう ただ この一帯の草いきれの香りとは違う 間違いなく おとこの香りとでもいうものが 警察官の帽子がずれた瞬間 その綺麗な髪から ふわりと 漂ってきました・・・ 警察官も人間なんだなと思いました おとこのひと、なんだわ。 「お手数おかけしました」と解放されたあとも 警察官のすがたかたちが印象に残って 大変でした・・・。 そんなこんなでドンキホーテで買い物ばかりしている日々です。 メルマガ「月報・松岡宮」発車しました。なんと、99号。 999号めざしてがんばりたいですね~。死んじゃうか。 イベントなどよろしくです★ ★【LIVE】12月7日(日) 新宿御苑RUTO パム企画 「RUTOっとっとパムDX」 料金1500円+ドリンク   舞台が固まってきました。切ない系?ぜひぜひどうぞ。 出演 ①17:30~18:00 ヨジョーハンフォーク ②18:05~18:35 熊谷亮 ③18:40~19:10 SHOTGUN BLADE ④19:15~19:45 松岡宮 ⑤19:50~20:20 76477 ⑥20:25~20:55 Tokyo Malie's ⑦21:00~21:30 ツージーズ ⑧21:35~22:05 オルカ ⑨22:10~22:40 The clock work ★【オープンマイク】12月10日(水)20時~ E.G.P.P.Nova!@新大久保「ライブバー水族館」 1000円(1dつき) ★12月29日(月)蒲田Studio80 年末スペシャルイベント出演 ★12月30日(火)コミケにブースを出します。 ★【主催!】2015年1月23日(金)「闇鍋エクスプロージョン」 場所 KAGURAZAKA EXPLOSION charge 1500円(+1D)/1800円(+1D) 出演: FICE・Racco-1000伏・おぎ原まこと・松岡宮よっちゃん ※2年ぶりの主催、ぜひ来てください。 ※場内分煙、鍋つくります。鍋の具材なんでも持って来てくださいね~。