駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

そして仙台の夜は暮れて

学会では、出会ったすべての方に、ネットカフェに泊まるのはやめなよーと言われました。

だってだっての伊達政宗

危 な い から!

・・・危ないのか。

蒲田人として・・・蒲田はネットカフェの本場、ネットカフェが危ないなんて、思ったことも、なかった・・。

学会に来る人は、ネットカフェに泊まらないらしい。

こんなに素晴らしい宿泊所を知らないなんて、もったいない、教えてあげたい、ネットカフェの魅力を!

漫画があって、雑誌があって、パソコンもネットもあって、トイレもあって、コーヒーがあって、シャワーもあって、人の息遣いが聞こえる、人のいびきが聞こえる、ここは温かいコミュニティ、ネットカフェの素晴らしさを語るためにも、わたしはスーツでがんばらないといけない。

フォーマルスーツを駅員風に改造したお陰で、学会に着てゆく服がない!のですけどね(笑)

仙台は思ったよりも暖かくて、素晴らしい街だなと思っています。

大通りのクリスマスイルミネーションを取り付けている方々がとてもセクシーでした、じゃなかった、とても素敵に見えました。

子供に内緒でプレゼントを用意する親御さんのように仙台市民には秘密で光の実を樹樹に取り付けているのです。

サンタさん

サンタさん

夢のあるお仕事ね

枯れ葉の多い街、仙台。

土井晩翠と濃い雑炊、仙台。

カニトップって何だよ、仙台。

仙石線などは代行路線シールが張られており、震災の名残を感じます。

だってだって、の、伊達政宗

おやすみなさひ。

Xperiaから送信