駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

せおう駅員

守護霊せおう駅員

         彼の背中はまっすぐで 誰とも違う・・・

赤子をせおう駅員

         彼の姿は直線的で 誰とも違う・・・

責任をせおう駅員

         せおっているものが違うのだわ・・・

法律をせおう駅員

         せおっているものが違うのだわ・・・

プラットホームと線路の間には垂直にそそりたつ壁があり

駅員はその壁から(決められた時間ではない時に)乗客がはみ出しはしないか

見つめている

前方視野をせおう駅員

          矯正視力は2.0以上・・・・

後方視野もせおう駅員

          背中に目がある外野手のように・・・

おじいちゃんをせおう駅員

          田舎の父を思い出す・・・・

おかあちゃんもせおう駅員

          泣かないで駅員・・・

時計をせおう駅員

          数秒の遅延が大きな遅延になり・・・

カレンダーをせおう駅員 

          曜日によって混雑も異なりますから・・・

空の雲ゆきをせおう駅員

          天気によって運行も異なりますから・・・

未来をせおう駅員

          児童の安全はことさら大事ですから・・・

すべてをせおった駅員がその重みにぽっきりと折れる朝

ホームドアは顔色一つ変えず

淡々とドアを

あけ/しめ/

していた

昨日きょう、あれやこれや出かけていました。

下野穣さんライブで神保町に行ったり。

神保町って滅多に行きませんが本屋さん多いのですね←おまえはなにをいってるんだ

ライブ出演なども よろしくお願いします。

★12月7日(日) 新宿御苑RUTO

パム企画 「RUTOっとっとパムDX」

料金1500円+ドリンク    

出演・76477(弁慶)・ツージーズ ・オルカ ・THE clock work ・松岡 宮 ・パム ・えどにしき ・熊谷亮

※弁慶さんってあの弁慶さんかしら。わくわく。マスターも優しくていいお店です。

夜間の出演です。

そして久々の松岡企画です(↓)絶対来てください~★

★2015年1月23日(金)「闇鍋エクスプロージョン」

場所 KAGURAZAKA EXPLOSION

charge 1500円(+1D)/1800円(+1D)

出演: FICE・Racco-1000伏・おぎ原まこと・松岡宮よっちゃん 他・・・

※場内分煙、鍋つくります!