駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

OTAふれあいフェスタは制服がいっぱい・・・

OTAふれあいフェスタ 行ってきました。

無料バスを使おうということで 蒲田駅到着。

無料バス乗り場は ほんの少し離れた アプリコ前です。

優しい顔の警備員さん お疲れさまです。

OTAフェスタは たくさんの警備員さんや 制服さんに出会える日だなと

思いました。

無料バスの終点は平和島競艇場・・・はじめて入りました。

そして歩道橋を渡って、アマチュア音楽祭の会場である平和島公園に行きますと・・・

ど真ん中に、ピーポ君!

ピーポ君が ベルトをなおしていました。

でも、彼はこんなに脚長だったでしょうか?

・・・・他のキャラより長身で脚長でなくてはならない!!

そんなプライドでもあるのでしょうか。

警察テントは撤収が早かったです。

そして、存在感のあった、自衛隊テント。

自衛隊にもゆるキャラがいました。

胸には「トウチ君」とあります。

これ、けっこう可愛いですね・・・。

やっぱりゆるキャラは丸みがあったほうが可愛いなあ。

大田区の公式キャラに鳥のオーちゃんがいますが、地味すぎるせいか、この広場では見ませんでした・・・なんという存在感のなさ・・・。区も推してあげればいいのに・・・。

トウチ君、子供にも人気ありました。

そして、もっとも勢力があった制服は・・・消防。

赤い色が華やかです。

子供用の消防服・・・なんて、あるんだなと、初めて知りました。

意外でもないかもしれませんが、消防は華があるのですね。

もちろんキュー太の絵も見かけました!

制服はこのくらいでした・・・

何かが足りないな・・・鉄分が足りないな・・・・。

鉄分が足りないまま、ステージのお手伝いをして・・・・結局最後の打上げまで一緒に出席しました。

缶のお酒をはんぶん飲んで疲れた~という感じのわたしは・・・

気づくと 川崎にいました!

おおおおおお

しかも別に 寝てなかったのに・・・・。

久々に電車に乗って 気持ちよかったみたいです。

そんなわけで川崎からまた家に帰りました。

京急もJRもかっこいい。

川崎駅ビルの警備員かっこいい。

すてきな制服の皆様

楽しい休日を ありがとうございました。